見出し画像

「東京」の事を歌った歌って、だいたい

歌詞に出てくる人々が冷たかったり、街では星が見えなかったり
満員電車でしんどくなってて、夢破れてたりするイメージがあって(もちろんそうでない東京の歌もあるし好きな東京の歌もあるよ)

僕は東京出身なんだけど(東京の江戸川区)
まぁまぁまぁ全然言いたいことわかるし、そういうところもあるっちゃあるし、だけどやっぱ地元が悪く言われてるような気がしてて、ずっとちょっと引っかかってて、やっぱりみんなが地元好きなように俺も地元好きなんでこれで東京怖くなったり嫌いになられたらやだなぁと

東京って全然いいとこあるし、
街でぶつかっても謝ってくれる人もいるし、
星が見える街もあるし、
満員電車ってそもそも総武線とか埼京線とか湘南新宿ラインとかは千葉埼玉神奈川も関与してんじゃない?全部東京のせいじゃなくない?とか思うし、
東京じゃなくても夢破れるところはあるし
とかの東京ってそんな悪いとこじゃないよ、いいとこだよ東京来てほしいよって気持ちを東京出身者のそいつどいつ市川刺身(東京の福生出身)と世間知らズ西田(東京の田無出身)と考えて、
うるとらブギーズの佐々木さん(佐々木さんは静岡出身ということで僕らの主張や上京する側の気持ちも聞いて)に東京出身者で考えた歌詞にメロディーをつけてもらって歌を作りました。


この歌は毎月僕が考えた企画をやる「タイの庭」というライブで作ったものです
3月ももうすぐ終わりこんな状況で上京してくる人たちはより不安なんじゃないかと思いますが、東京ってそこまで悪いとこじゃないんでこの街を嫌いにならないで、良かったら好きになってください。
で、それでも、全然東京良くないじゃん嘘じゃんって思ったら、
ほんとラス1騙されたと思ってお笑いライブに来てみてください。(再開したらね)


サポートは全てコントか酒の為に使わせてもらいます