キモい話

周りからキモいと言われる話がある。

昔から暇な時によく妄想をする。
妄想内容は多岐に渡り。
スケベなこと、もしサッカー日本代表だったら、宝くじで高額当選したら、あげればキリがない。


好きな芸能人とカップルになる妄想をすることがある。
妄想なのだから、スムーズにことが進み、最終的にスケベなことまで想像するのが普通だろう。


しかし私は違う。


妄想でもリアリティを求めるため、バッドエンドで終わることが多々ある。

学生時代、TBSのアナウンサーが好きでよく妄想していた。

一般人の私と、メディアに出てるアナウンサーがどのようにしたら自然に出逢えるのか?
そんな出会いのシチュエーションだけで妄想に妄想を重ね、何日も費やした。

そして、自然に出会い連絡先を交換、食事を重ね告白。

結局フラれる。

という、中身がなんにもない妄想を永遠にしていた。

出会い〜フラれるまでで、1〜2週間という無駄な時間。

この話は誰にしてもキモいと言われる。
たしかに俯瞰で聞いてもキモいと思う。
妄想にリアリティを持ち込むキモさ。無駄なことをしている理解不能さ。。


自分でも正論だと感じる。

それでもやめられないのは、無駄なことを深くまで考えている自分が好き!
世の中でこんなことしてるのは自分だけ、他の人とは違う!
という自己満にほかならない。

最後に、、暇な時はみんなも妄想しておくれ。
シビアに考えず、成功のイメージを想像すれば何事も良い方向に進むと思う。

別に根拠とかはないので、何となく聞いてください。笑


以上あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?