見出し画像

30歳目前、私の悩み

ここ数年悩んでいることがあります。
それは、ライフイベントが20代後半〜30歳前半に全て詰まっていること…

結婚、出産、転職、キャリアアップ…
その他でも体の変化が顕著に出やすくなったり、若手とは言われなくなったり、年相応を求められるようになったり…

なかなか難しいですよね…
全部を諦めたくはないけど現実は難しい。お金の問題もあるし。最近特に悩んでいるのは子供とお金。

一応将来像として、子供は3人は欲しいと思っておりますが、お金のことも考えると中々現実は厳しいだろうなと思ってしまいます。子供の希望はできるだけ叶えてあげられる経済力が欲しいと思い前職を選んでおりましたが、事情があり退職。次の就職先でもある程度お金は稼げますが、前職からかなり稼ぎは減ってしまいます😭
大学や留学、一人暮らしなどの希望があれば叶えてあげたい…そう思うと1人が限界なのかなと…

もちろん旦那がいますので2人分の稼ぎはありますが、政治力の弱い日本にいる以上不安は拭いきれません。皆さんはどのように考えておりますでしょうか😢

有給消化期間にずっと考えてしまう不安をここに呟きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?