お酒に関して

 こんばんは。日曜日の夜はちょっと切ないですね。皆さんは、お酒を普段飲まれますか?私は割と飲みます。そこで、今日はお酒の話は少しだけしたいと思います。

 まず、私が好きなお酒の話をするよりも、嫌いなお酒の話をします。
 私が嫌いなお酒は、いわゆる、酎ハイといったものたちです。缶で売られているものが多いですね。甘いお酒で、変に砂糖が入っているような味付けのお酒はとても苦手です。まずいし、そのあと具合が悪くなってしまいます。

 逆に好きなお酒なのですが、上記のもの以外は基本的に全部好きです。ビールもワインも焼酎も日本酒もジンもウォッカもウィスキーもテキーラも好きです。本当に好きです。また、缶チューハイで売ってるのようなレモンサワーは嫌いですが、自分で焼酎から作るレモンサワーは大好きです。簡単なのでいつか紹介しますね。


 最後に僕のおすすめのお酒の銘柄3選を紹介します。

グレンリベット12年

 まずは、ウィスキーのグレンリベット12年です。ウィスキー初心者におすすめです。僕もシングルモルトウィスキー(単一蒸留所で作られた麦芽100%ウィスキー)はこれから入りました。本当に美味しいです。いわゆる青リンゴ系で、濃いけどすっきりな味わいです。


宮寒梅

 続いて、日本酒の宮寒梅です。めっちゃ飲みやすくて、おすすめです。ごくごくいっちゃう日本酒です。宮城県のお酒であまり高くないのも魅力ですね。日本酒は、本当に美味しいものが多くて楽しいです。


ビーフィーター

 最後は、ジンのビーフィーターですね。こいつのいいところは、安くて、どこにでも手に入って、本格的なロンドンドライジンなところです。はっきり言ってうめぇです。こいつとライムとトニックウォーターさえあれば、かなり美味い酒を飲めます。冷凍庫に一個ぶち込んでおきましょう。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?