noteを始めるきっかけ

私がnoteを始めようと思ったきっかけについて簡単に紹介します。

社会人生活もそろそろ3年目になり20代の中盤を迎えて、このまま今と同じ生活を続けてただ歳を重ねていくような生活を続けていくことを選んだ将来の自分の姿を想像しました。
きっと将来の自分は、今現在の自分やこれからの自分に対してもっとこうしておけば良かったと後悔することがきっといくつもあると思いました。
だからといって、何か今の自分が自分自身で物事を判断し具体的な行動を起こせるとは思えませんでした。
それはなぜなのか。
スキル不足、自分の得意なことがわかっていない、知らないこと新しいことへの怖さ、人と接することの苦手意識、自分の軸がないことで周囲の意見に流されることへの不安など挙げたらキリがありませんが、要するに自信がないということだと思います。

これまで本やネットの記事を読んで色々な考えを学んできたつもりではありますが、素敵な考え方だなと思ったことや勉強になったことをメモに残して満足して、振り返ることができていなかったように思います。

時系列的に日記のような形で残せれば将来、過去の自分を振り返ることができ、成長を実感できると思いました。
そして自信が生まれるのではないかと考えました。
noteに日々の生活で学んだこと、考えたことを書き、そのとき自分がどう思ったのかをアウトプットすることを大切にしたいと思います。

たくさんの情報に流されることなく自分の軸を持ち、自分の頭で考えて物事を判断し自分で人生の選択をしていける大人になることを目指してnoteを始めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?