セルフイメージと仕事

「どーせ私には出来ない」
「自分ごときが、そんな無理」って言う言葉を使ってしまうと、楽ですよね。
挑戦しなくていいし、自分が出来ないのは当たり前って公言してるようなものに感じ取れます。
またあることをして褒められると嬉しいですよね?
でもその返答に対して、私ごときがって表現を使っていて謙遜してると思うこともまた間違いだと思います。

そこは素直に
「ありがとうございます🥰」
でいいんじゃないですかね💪

「私ごときが…」と浮かんだら
「私は出来る!」と言う言葉にすぐ変えましょう!

そして、自分はすごいと褒めてあげて下さい!
なんでもいいんです、当たり前だと思ってることは、全く当たり前ではないのです。凄いことです!
自分の当たり前は、誰かにとって凄いことなんです。

小さい頃から出来ないことにフォーカスさせられて
自分の評価を下げるように刷り込まれたり
また、この社会が競争で成り立ってるとも刷り込まれ
常に誰かと比べられてきました。
小さい頃から自由に介入して、個性という芽を育たないようにされて来たんですよね😅

人にはそれぞれ、得手不得手があります。
自分ができることをして、できないことは
それが得意な人に提供してもらう。
それでいいんじゃないかなと思います。

好き=得手
好きじゃない=不得手
能力や才能などの優劣ではないということです。

仕事に関しては至極簡単です。

「好きになること」
そして
「恋人のように思う」
ことです。

自分が好きで、そこに感情が乗れば
それに反応して、感動します。
だから欲しいと思います。

お金ありきで、職業を選んでしまうこともありますが、自分が好きで、それをしていると楽しいと思えることを優先した方が良いです。
我慢は自分をダメにしてしまいます。
小さいことから大きいことになる前に、自分のマインド(頭)に刷り込まれた言葉がうるさいと思いますが、自分のハート(直感)従ってください。
そしたら、自分の好きなことでスキルアップして、独立出来たり、安定した収入が得られるようになるんじゃないかなと思います。


尊敬と感謝の愛で書かせて頂きました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?