言葉の力

僕は、言霊というものや
因果応報などをちゃんと信頼してます。
そして、今起きてることは全部自分が
創造していると思ってます。

普段使う言葉、普段の思考、普段の状態。
これらが、軽い状態でいれば
自分がご機嫌さんでいられるし、
楽しく、同じ価値観、思考を持った人たちと
いられるのではないかなと思いますね。

楽しい、面白いことはワクワクするし
なんか分かんないけど軽くなりますよね。

ですが、今の世の中はその真逆なことを
なんかべっとりとドロドロしてるものを
日々放っていますよね笑

そんなのは度外視した方がいいと思います。

そして、世の中が矛盾と混沌を溢れさせている中
ねっとりずっしりまとわりつく重い場所から
抜け出せる準備をしていくチャンスかと思います。

そのチャンスを攻略していく一番のものは
「思考」になります。
そのためにはまず、「思考を変える」こと。
その思考を変えるためには、「口癖を変える」こと。

まず思考をコントロールするには
いつも何を考えてるか知る。
口癖で自分の思考の傾向を知る。
仮に思考がダメでも、口癖で強制的に変えちゃうんです😊
意識さえ変えてしまえば、少しずく良くなってきます。

お勧めするのは下記の言葉です。
・ありがとうございます
・感謝します
・出来ました
をまずはそれぞれ3回ずつ。
隙間の時間ができたらブツブツ言うイメージで👏

考えたことが起きる
思考しなければ、現実は動かない、です💪
無意識を、意識して、自分の好きなように変える。

言葉を変える
  ⬇︎
口癖を変える
  ⬇︎
思考が変わる
  ⬇︎
現実が変わる

「思考が先、現実があと」ってことになります。
       👆も口癖にしてもいいですね😊

ただ氣をつけていただきたいのは
自分の都合のいいような思考をしないこと。
相手をコントロールするような、執着するような
内容はダメです。

例えば、復縁したい相手がいたとして
その相手はすでにお付き合い、または結婚されています。
その状況で、復縁したい相手が
今の相手と別れて自分とやり直したい!
というような、思考は厳禁ですからね。

この方法は魔法ではありませんからね?
魔法は自分の都合のいいものですから🧙‍♀️
(某ドラクエで考えれば分かりやすいかも)

この、目的はねっとりまとわりつく重いものから
自分がご機嫌さんでいる、軽い状態でいるための
方法でしかないのですから😊


他にも口癖にする言葉はありますが
まずは自分の思考を整えることから
ゆっくりと、始めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?