見出し画像

100ネタ用意しました。

大企業の代名詞NTTグループで、最下層社員が事業を立ち上げ、嫉妬から干され、吹き溜り部署に左遷。そこから社史始まって以来のプロパ社員起案のマーケティング部門を開設。取締役の次のポジション部門長に就任。歴代の役員が失敗してきた営業改革、業務改革をsalesforce を導入して全社横断で驀進中。その活動は、経産省、総務省、文科省、国立大学、国立高専からも注目を集めています。なぜ、そんな非常識なことが成功してきたのか?そのノウハウやメソッドを実体験を背景に100のテーマに整理してお送りします。目標:週1以上配信していきます。

生き延びるというCoreがイノベーションを成功させる
一生自分を呪う選択
何が何でも生き残らせる
感覚を開いて偶然を掴め
五感を研ぎ澄ます
肉体に意識を戻せ.

ここから先は

1,312字
イノベーションや、組織改革・DXに取り組む人で、新しいことをするときに、企業文化・風土・部署間の障壁に阻まれて悩んでいる人向けのマガジンです。 NTTグループで、32歳で特許発明からグローバル事業を成功させたのにも関わらず、悪徳上司達の陰謀により窓際に左遷。窓際から数々のイノベーションメソッドを使いこなし、全社の経営改革を推進するに至ったノウハウを紹介しています。 あなた自身の才能に気づき、発揮していくための具体的な実践例のあるノウハウを得ることができます。

2002年、特許発明からマーケティングでグローバル事業を成功させたものの、大企業の暗黙の掟により窓際に左遷された著者による「組織の壁を壊し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?