台本を作成する時に思うこと

たまにVtuberの方が、台本なり、セリフなりの募集をして劇のようなことをすることがありますね。

そういう企画に送ることがありますけど、いやぁ中々読まれないもんで、これはクオリティたっけぇぞと思ったものすら、読まれない時もあったりで...

まぁ、それだけ倍率が高いってことなんでしょう、予め出演者側がその台本を読み込む時間っていうものもあるから、尚更ですかね。

そんなことで、たまに台本を作るのですが、たま〜にですが、若干内輪ネタに寄っちゃう時があるんですよね。

ま、ま、別に内輪ネタは絶対悪とは言いませんけど、あまりにも過度だと面白みが損なわれちゃいますからね。

あからさまな内輪ネタっていうのは使いすぎるとダメなんですよね。

ただ、本当に細かい内輪ネタっていうのはあり、というか避けれないんじゃないかなって思うんですよ。 

内輪ノリって、そのグループに属してる時期が長ければ長いほど、身に染みてくるもので、つい日常生活でも内輪ネタを使ってしまう人も少なからずは存在します。

だから、本当に数人しか気付かないような細かい内輪ネタまで駄目だ駄目だって言ってたら、もう気にしすぎだと思うんですよね。

だからマニアックな内輪ネタならセーフだと僕は思うんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?