見出し画像

第4回ぼくらのクロスオーバーデュエル!

皆さん、こんにちは。たいしょうです。
今回の記事は昨日主催したオフ会の個人的な振り返り記事を書こうかなと思いPCを開きました。緩くさらっと書いていきたいと思います。

※記事の内容には今世界で猛威を振るうコロナウィルスに対しての意見も記載されています。あくまで一個人の意見を記載しているものですので、不快に思われた方はブラウザバックしていただけますと幸いです。

まん延防止重点措置の前日適用

まさかの前日適用。年末年始位は落ち着いてるし問題なく開催できるかなと思ってた。オミクロン本当に許せない。結局多くの参加予定者がキャンセルになる結果に。来たかった人が来れないのは寂しいので、次に開催する時には参加枠マックスで開催したい。

前回に引き続き、参加してくださった皆さんは感染対策にバッチリ協力していただき感謝でした。入場時の検温や消毒、移動前の机消毒などご協力いただけて本当に感謝しています!本当にいつもありがとうございます。

情報の周知の方法を改めて考えていきたい

いつも募集~開催まで余裕をもって開催しているので、情報の周知が間延びしてしまうなと感じていた。なので直前にツィートしたり、改善策を講じてみたけど、結果的にはもう少しわかりやすく簡潔に伝わる方法を考えないとなと感じた。

これについては現時点で具体的な方法が思いついている分けではないからこれから模索予定。一週間前前後でツイキャス等で配信。個別DM。頑張ります。

反省は明日の我が身を助けると信じて

オフ会の主催として今回も反省点は色々ありました。参加された方の中で至らない点を感じさせてしまった方は本当に申し訳ないです。

・昼休み以外で会場を出る際には再度消毒をしてもらうことを徹底できていなかったなと感じた。
・始まる前にもう少し会場を温められたら良かった。最初席によっては爆寒だった。
・オフ会中の写真撮っておけばよかった。もし撮った人とかいればDMでください。

その他ありますので次回も頑張ります!

個人的な所感。オフ会っていいね。

オフ会って良いわ。開催するまでは色々大変だけど、開催したらめちゃ楽しい。参加者の方の楽しそうな顔を見れる。最高の時間だと思う。

個人的にはデュエルした人とは熱いデュエルが多く、自分のやりたい事も程々に決まりつつ相手のデッキのコンセプトも見れて楽しかった。実力、デッキの良さに差は無く、本当に紙一重でどのデュエルも録画しておきたかった。

あとは参加者の方の多くが#ぼくクロデュエルで色々なことを呟いてくれるのが本当に嬉しい。
終わったあと、全てのツィートに目を通すのが楽しみの1つ。

最後に

今回もまさかのコロナ真っ盛り。いつになったら沈静化した中で出来るのか。これから一週間、だれの体調も悪くならないことを祈るばかりです。

次回は…まだ決まっていません。でも、やります。正直、オフ会の募集から埋まるまで爆速で驚きつつも、そんなに参加したいと思っていただけてるんだなと感じて嬉しかったです。
他のオフ会の話もちょいちょい聞くので、梅雨~夏ごろで開催したいな。

今回のオフ会で要望や改善点等なにかあれば主催であるたいしょう(@generaru128)かぼくらのクロスオーバーデュエル運営アカウント(@crossoverduel)まで気軽にご連絡ください。
それでは皆さん、お疲れ様でした!

スペシャルサンクス

当日運営実働部隊
・ぺいさん(@rringgum)
・にくきゅうさん(@IVISFAN)
・テミーさん(@Hidden_B_Temmie)
・むつらさんさん(@mutura_game)
・yumelさん(@RygoBrosG)
・ぬのハンカチさん(@nu_hankachi)
・けーじゅさん(@soll_read)
・Shinmakoさん(@Shinmako3)
・おっさんさん(@OyajiayO)
・オルドさん(@old_42)

差し入れプレゼンター
・ぐちゃさん(@gucha_x1)
・りょんさん(@ryon00ygo)
・けぇつぅさん(@Ktwo_Duel)
・しーあーるさん(@CRISIS_Ver3)

今回オフ会に関わってくれた参加者、参加できなかった方含めた全てのデュエリストの皆さんに感謝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?