長生きした方だ

おはようございます。高知のジョージ・クルーニーです┏●

昨日、長年飼っていたウナギが天に召されました_| ̄|○
夜釣りで釣り上げて、食用のはずが、時期を逃して、ペットに(≧∇≦)
3年以上、我が家の水槽で生きてました。去年の夏頃から餌を余り食べなくなって来て、痩せて来たなと思ってたけど。先日もテナガエビを取って来て、水槽に入れて上げたのですが、余り食べてなくて、そろそろかなとは思ってましたけど。

でも、このウナギ、何匹も他のウナギを縄張り争いで、水槽から追いやり死なせてる暴れん坊だったんですよね。

でも、飼いだすと結構、愛着湧くもので、ウナギの為に餌取りに行ったりとか、結構〜苦労しました。真冬は中々餌取れないし、市販の餌は何一つ口にしないし╮(╯-╰")╭

グルメなペットでした(笑)

今年ももうすぐウナギ釣りのシーズンですが、もう、ペットにはしません(๑•̀д•́๑)キリッ

食用は、食用として食べなきゃダメです。水槽に飼うと、色々と世話が大変ですから、もう、飼ったりしません。

ただ、小さいウナギなら分からないですけどね。大きいのは飼いません╮(╯-╰")╭

夏頃に、蒲焼き大会でも出来るくらい釣れれば良いのですが?ここ数年ウナギの不漁が続いてますからね|・ω・`)

さて、朝ご飯食べて、今日も仕事行って来ますかね(๑•̀ •́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?