コロナ第二波に備えて

おはようございます。高知のジョージ・クルーニーです┏●

秋ごろから第二波が来ると専門家も言うてはりますが、勿論!そりゃそうでしょうね。だから、用意はしとかないと行けませんね。

もう、マスクも店頭に並ぶ様になって来ましたし、ゆっくり備蓄して行けば良いかなって思ってます。

基本は、使い捨てのマスクでしょ!布マスクは、馴染め無いのと、洗濯するのも邪魔くさいじゃないですか_(´ω`_)⌒)_

でもね?気温が上がってきてるでしょ?職場でもマスクしてると息苦しくて(_`・ω・)_バァン

夏場は、マスクも中々出来ないかも知れませんね╮(╯-╰")╭

そして、気を付けて下さいよ。マスクし過ぎて、鼻呼吸から口呼吸に変わってる可能性があるらしいですから。鼻呼吸は、人間の身に付けてる天然のフィルターがありますからウイルスも、体内に入りにくいけど、口呼吸は、ダイレクトで喉に菌を運びますからね。

一度マスクを外して鼻呼吸してるか確認して下さい。もし、口呼吸してたら意識しながら鼻呼吸をして、元に戻す様に心掛けてみてね。

それでは、朝ごはん食べて、仕事準備します(。・ω・)y-゚゚゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?