見出し画像

ハーフマラソンと思ってたらウルトラマラソンだった💦

昨日、広島では湯崎知事より2月7日までの飲食店の時短要請の延長の発表がありました

色々と言いたいことや考えが頭によぎりますが、今の気持ちを一言で言うと

ハーフマラソンと思ってたらウルトラマンだった❗️

そんな感じですね💦

最初の時短要請は先月の14日、ゴールは1月3日まで

正月休みを考慮すれば、超繁忙期と言えど
実質は2週間くらい

マラソンに例えるとハーフマラソンの約21キロ先がゴール!そのペースで走っていたら

15キロ地点で

いきなり距離が倍になりフルマラソンに対応のペース配分に変更が必要

まあマラソンであれば自分ひとりの走りの問題ですが店舗運営ではグループで50人以上の仲間と走ってます

「皆さん!ハーフマラソンの大会でしたが急に倍の距離のフルマラソンにゴールが変更になりました」

それもマラソンで一番体力的に辛い距離の40キロ地点でこう告げるのは経営者の仕事

この時点でメンバーに次のゴールへのモチベーションの維持、またゴールへのペース配分の変更等々

これが大変なのは想像に難くないですよね

そして今回

来月の2月7日までに延長

一瞬、気を失いそうになりました🤣

40キロ地点で「ゴールは100キロ先になりました💦みんな頑張りましょう」
そんな状態ですかね…

昨日からこの要請への対応に追われてます

40キロ地点からの100キロ地点へのゴール変更

心を折らない様にどのように対応していくか?
経営者として苦悩の日々は続きそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?