見出し画像

飲食店の皆さん!スタッフの皆んな!取り敢えず耐えましょう‼️

いよいよ明日、首都圏に2回目の緊急事態宣言が発令されそうです

ご当地広島では昨年の12月に知事より、飲食店に向けて時短要請が出ており、ほとんどのお店がその要請に従ってる状態です

当初、12月17日から1月3日までの要請でしたが、既に1月17日まで延長の要請がありました

これも感覚的には殆どのお店が要請に従っている様に見受けられます

ワイドショー等、マスコミでは色々な議論がされてますが…
前回の宣言の時よりはパニックにならず建設的な内容が増えてきてますね

残念ながらこの拡大を抑える為になんらかの
生け贄
が必要になると思います

辛いところですがここは地域のまた日本の為に甘んじて生け贄になるしか無いですね

そして早く収束させてワクチンの接種と共にアフターコロナで遠慮なく宴会出来るまで耐え忍んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?