見出し画像

二歳児にはこれを観せておけば休める!時間稼ぎコンテンツ(Amazonプライムビデオ、Hulu編)

Amazonプライムビデオ、Hulu限定でうちの子(2歳半の男の子)が好きなコンテンツを紹介します。

2歳半でもすでに好き嫌いがあってびっくりします。しかも飽きるのも早くて、この間まで夢中で見ていたのに急に見なくなるなんてざら。

そんな飽きっぽい2歳半でもこれは鉄板で昔から見てるのや、最近観ないけど前は大好きだったコンテンツを紹介します。

もしあなたにお子さんがいたら、これでしばらく大人しくなるかも!少しでもパパさんママさんが楽になれればいいな。

でも見せすぎ注意!!です。動画サービスは一話終わるとすぎ次の話が再生されるので、ホントに延々と見れます(良くも悪くも)。子供は辞め時がわからずずっとみてしまうので、適度に止めましょう(ぐずるけどね)

あとうちはスマホやタブレットは禁止です。テレビで見せてます。大きいし、みんなで見れるので。そして、もっと怖いのはYouTubeです。あれはホントに永遠に見続けてしまうので、見せるのやめました。あー恐ろしい。

うっかりペネロペ(Amazon Prime Video)

画像1

ペネロペは女の子向けと思いきや、うちの子(2歳半男の子)も大好きです。もともと海外の絵本で油絵の挿絵が、アニメになっています。風景だけでも「あーきれいだな」と大人でも楽しめます。ちなみにペネロペは「コアラの女の子」です。男の子ではありません笑

今年のクリスマスプレゼントはこれを買ってあげるつもりです。


レッカー車のトム(Amazon Prime Video)

画像2

何がおもしろいのかパパにはわからないですが、なぜかこの「レッカー車のトム」が大好き。トイストーリーみたいなフルCGアニメですが、トイストーリーより全然しょぼい、しょぼすぎます。でも2歳児にはトイストーリーなんかより面白いようです。すごいよトム。

アンパンマン(Hulu)

画像3

もちろんうちの子は、アンパンマンも大好きですよ。アンパンマンミュージアム(横浜)も行ったら大興奮だったし、最近の口癖は「俺様」です。アンパンマンよりバイキンマンが好きみたい。あとカレーパンマン。カレーパンとショクパンマンが喧嘩しているのをみるとなぜか爆笑しています。

ミッフィー(Hulu)

画像4

「ミッフィーのぼうけん」はAmazon Prime Videoでは見れなくなってしまいました(2019/12現在)。今はHuluで見れます。

とくかくキャラがかわいい。もともと絵本だったのが、絵本の良さを損なわずうまくCGにしていてとてもかわいい。私(パパ)も好きです。CGだけど微妙に凹凸があったりして触ったら気持ちよさそうだな、とか思って子供と一緒にみています。

新幹線変形ロボ シンカリオン(Amazon Prime Video)

画像5

いまは全然観なくなってしまった。あれだけ観てたのに。。。でも電車とかプラレールは相変わらず好きですけどね。今度映画もあるらしいので楽しみです。

おそらく2歳児にはストーリーは難しすぎると思いますが、私(パパ)が見ても楽しめます。子供が大好きな新幹線がロボットになるって本当によく考えたな、と感心します。めちゃめちゃかっこいいしね。

まとめ

完全にうちの子目線だったので、他の子がみて楽しめるかわかりませんが参考になればと思い書きました。2~3歳のイヤイヤ期真っ最中なんて子を持つパパ、ママは少しでもじっとしててほしいですよね?そんなときここで挙げたコンテンツを見せれば休めますよ。私も子供が生まれるまでは、「スマホを子供に見せるとかバカな親だな、遊んでやれよ。」って思ってましたが、いざ親になるとそんなこと言ってられないですよ、ほんと。そんなこというやつには「おまえがやれ、しかも一生やれ、できないなら言うな」と言いたい。

少しでもこの記事が役立てばいいなと思います。でももちろん見せすぎは注意ですよ。

よろしければサポート願います。