見出し画像

子育てのメリット

イケハヤさんのvoicyでいい話を見つけました。

そもそも子育てにメリットもデメリットもない!と言われそうですが、やっぱりね、子育て大変なんですよ。思ったより100倍大変です。まぁ思ったより1000倍可愛いですけどね。

イケハヤさんの話に戻りますね。まず言っていたのはこういうことです。

子供がいると朝から笑顔になれる

これは本当にそうだと思いましたね。なんだそんなことかと思うかもしれませんけど、これ結構重要なんですよ。小さい子供がいると朝から自然と笑顔になれますよホント。

一人暮らしの時は、朝から笑うなんてなかったですね。下手したら一日引き籠ったりして誰とも話さないみたいな。朝も弱かったので14時ぐらいまで寝てたりした時もありました。でもいまは7:30には起きますよ。起きますというか起こされます奥さんに。寝坊すると怒られます。

小さな子供がいると朝って結構やることたくさんあります。でも言うこと聞かないんですよ子供は。だから眠いとか言ってられない。戦争です。戦争だけど楽しい戦争です。

おわり


よろしければサポート願います。