小さい時に、ジャンプをする力、自分の体を手で支える力など必要になります。
しかしもっと必要な事は、自分の体が回転すると言う能力を身に付けさせてあげるとかなり良いと思います。
マット運動の前転、後転、鉄棒の前回り、後回り、トランポリンでの回転運動などをさせてあげると良いと思います。
この回転運動と言う感覚は、ある程度幼いうちに身に付けてあげることで感覚が研ぎ澄まされます。
これが大人になるにつれてどんどん回転能力というのは謝ってきますので、小さいうちからいろいろな回転の動作をチャレンジしてみてください。
この力をつけることにより今自分の体がどのように動いているかまたはどんなふうに改善できるかと言うように体を自由自在に使う能力を身に付けることができますのでぜひとも回転運動にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
本日は以上になります。
今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?