見出し画像

ARISTONのFANCY FLANNEL

久しぶりにオーダースーツの掲載です。

今回はイタリアの名門マーチャント「ARISTON(アリストン)」からFANCY FLANNEL(ファンシーフランネル)

スーツの好きな方の拘りは様々だが、生地選びの際に発色の良さを求めるのも選択肢の一つ。

そんな中で群を抜いて発色の良さを発揮しているのが「アリストン」(勿論、個人の好みです)

普通マーチャントが何処のミルを利用しているとは出てこないのだが、何故か「カルロ·バルベラ」に関しては名前が挙がる事は周知の事実。ナポリを代表する名門マーチャントがビエラの名門ミルによって構成されている。

まぁシェアは知らないが···。

今回のスーツは本当に発色が良い。だが、画像で伝えにくい。

まぁいつも伝えにくいと書いているが、伝わらないものはしょうがない(笑)

今回はお店のブログ以外にも実際に僕のスマホで撮影したものもあわせて掲載する。

まずはお店のHPに掲載して頂いたものから。

アリストン1

衿穴、袖穴、ステッチ(手縫い)はピンクにしてもらった。思った通り以上に相性抜群。

アリストン2

アリストン3

下記の旦那さんの撮影の拘りを見て欲しい。

本当にありがたい。

アリストン4

パンツは箱ポケにしてもらう。僕は箱ポケ大好き。ベルトループも太目の2cm幅。

アリストン5

此れより上が店舗のHPより、下が僕のスマホで撮影。

で、実物はスマホの色に近いのだが橙の照明の色が反射している為に何となく混じっている。

それとネイビーのストライプはこんなにはっきり発色しておらず、もう少しかすれている。

アリストン6

裏地もピンク系の無地か花柄にしようと思ったが五月蝿くなりそうだと思ったので紺にした。引き締まった感じになり此方にして良かった。どうでもよいがタペストリー柄。

アリストン7

アリストン8

アリストン9

僕は旅行が好きなのだが今は耐えている。

このスーツは遊び着なので、これを着て気軽に旅に行ける環境が整う日が来るのを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?