見出し画像

スポーツ推進委員さんもラジオ体操指導員資格取得!

NPO法人全国ラジオ体操連盟指導委員の平井孝子です。いつもご覧いただきありがとうございます。

関東スポーツ推進委員研究大会 
千葉大会が成田市で開催されました。その模様をレポートします。

6月8日(土)
@重兵衛スポーツフィールド中台体育館

第1分科会でラジオ体操連盟公認指導者講習会を実施しました。

プログラム
講師紹介ページ


テーマは
「ラジオ体操を指導する観点から学ぶ健康づくりの第一歩〜実はすごかった!ラジオ体操の効果」

青山敏彦先生の特別講演から始まり、指導者講習会は指導委員の田村恵美さん、藤元直美さん、家根本織永さん、平井孝子の4名で担当しました。

山梨県、栃木県、東京都、埼玉県、茨城県、長野県、神奈川県、群馬県、千葉県の1都8県から400名を超えるスポーツ推進委員さんが参加してくださいました。

青山敏彦先生の特別講演
指導者講習会
皆さんの熱気を感じました
みんなの体操♪

さすが!スポーツ推進委員さんです、ポイントを掴むのが早く、気持ちの良い動きをされます。


質疑応答の時間


地域のスポーツリーダーの方々にラジオ体操をお伝えすることができたことをとても光栄に思いました。

それぞれの地域でラジオ体操を楽しく実施していただきたいです。

千葉県の実行委員さんのテキパキとした案内、行き届いた準備も素晴らしかったです。


お世話になりました関東スポーツ推進委員研究大会千葉県実行委員会の皆さま、ありがとうございました。

成田市に来たら、やっぱり成田山新勝寺!立派でした!!

指導委員の藤元さん(左)、平井(中央)、家根本さん(右)と成田山新勝寺にて

NPO法人全国ラジオ体操連盟は、株式会社かんぽ生命保険、NHK、一般財団法人簡易保険加入者協会及び地方ラジオ体操連盟等関係団体と連携し、国民の健康の維持増進、明朗な精神の育成、地域の発展を目的としてラジオ体操・みんなの体操の健全な普及発展に努めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?