東大って馬鹿なの・でなく、東大で馬鹿になるのです。

上記文抜粋
・・・・・・・・・

東大ってバカなの?

今 日本で起きていること / 2024-02-07 18:41:27

ひとは なぜ ワクチン反対派に なるのか?って??
事実が そこにあるからだ。
ワクチン 打っても 疾病にかかる むしろかかる。
10000人以上が コロナワクチンの副反応を訴えている。
訴訟が起きている。
400000人以上が 超過死亡で 亡くなっている。
この事実を 東大は 無視するのか?

いかがわしい適当なデータで人間を識別しようとするな。
ちなみに れいわも 賛政党も 好きではない。それは 政策と主宰者の言動という
事実が そこにあるからだ。

あべもコウメイもおなじ 
言動という 事実でチェックする。

東大と 京大 の 行ったこと このような東大の 『調査を見るにつけ
バカとしか 言いようがない。
WEF ダボス会議の 尻を追いかけ 研究費をせしめようということかな
たしか 東大は WEF の パートナーでしたね。

学問は 真実を 追及する 場 である。
最高学府が コレなんだから 日本の凋落もむべなるかな....
いくらかは 精神性を 取り戻しなさい。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

そもそも日本中の「天才」をかき集めて「バカ」にするのが、東大・京大の使命なのです。

バカほど、権威・権力が、コントロールしやすいものは無いのでね。

の解説に

・・・・・・・

権は軽重を区別する方法である。

その意味は、心が明察で、事情を弁別して準{平正}に至るということだ。」{孟子字義疏ショウ「権」}

権は個々の出来事に対して判断を下し、それに正しい意味を与える力である。

したがって、権は軽重が千古不易に定まった「常」ではなく、軽重が乱れる「変」において適用される。

ところが、世の中の多くの人は、誰もが認める軽重に固執するばかりで、実際には判断しようとしない。

とりわけ宋儒は「理に固執して権が無い」{同}

必要なことは、理から始めるのではなく、具体的に判断から理に至ることだ。「人倫日用において、聖人は天下の人々の情に通じ、その欲を遂げさせる。これ{軽重是非}を権って分理を失わないこと、これが理という意味だ」{同}

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

ところが、世の中の多くの人は、誰もが認める軽重に固執するばかりで、実際には判断しようとしない。
とりわけ宋儒は「理に固執して権が無い」{同}

これは、ちょうど東大をはじめとする日本のエリート・世界のリベラル知識人・エリートの考え方そのものです。

そういう意味で、東大に行くと馬鹿になります。

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

権威とは皆さんがソレに盲目に従うから
権威に力を持たせてしまいます。
医者だから 東大だから ミス日本だから
すごい人
すごい人が言ってるから皆、従いましょう下矢印


陰謀論というレッテル
反ワクチン派というレッテル
ロシアというレッテル

もういい加減飽き飽きしました。
私の場合は、目指してる訳ではないけど
レッテルのフルコンボにはめられてしまい
まぁ本当に苦労しました。

ですが良くも悪くもレッテルが剝がされる時を迎えます。
DSたち悪魔たちが必死に作り上げた悪のレッテルは
自分たちに、そのまま跳ね返る事を意味します。

なぜなら真実は嘘はつけませんから
奴らは所詮、嘘に嘘を塗り重ねる事しかできません

原則中心・真実中心に
日々を丁寧に生活してきた私たちにとっては
バラされたらどうしよう?暴露が怖いなどと
1ミリも思いません。
むしろ、どんどん暴いてくれ!と思っている。
叩かれていた時も、私にとっては真実をベースに話してましたから
後は受け取る側が、気付くか気付かないか?だけの問題です。

私にできる事は、日々やつらの悪事を
ブログにして記録に残しておくことです。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


必要なことは、理から始めるのではなく、具体的に判断から理に至ることだ。「人倫日用において、聖人は天下の人々の情に通じ、その欲を遂げさせる。これ{軽重是非}を権って分理を失わないこと、これが理という意味だ」

東大・京大とかの日本の知識人・エリートには、なんの「理」もないのである。理がないから科学・理系の発達が日本で遅滞していたのだ。

まあ「天皇」には、な~の理も道理も人倫も無いからね。

タッカーカールソン氏プーチン氏へのインタビュー(予想?)

私たちが求めるものは、本当に私たちが求めるものなのでしょうか。以前、原発に関したアンケートがあり、アンケートに用意されていた答えのどれをとっても原発は不要、、、とする項目がなかったので笑えることがありました。
彼らが用意したものの中の自由という幻想を振りまいてきたわけで、そんなものいらない、、、の項目のない中での選択肢が常に私たちに突き付けられています。
もしかしたら、学校何ていらない、、病院なんていらない、、、政治家何ていらない、、、薬なんていらない、、、シャンプー何ていらない、、、大都会なんていらない、、、
そういう選択肢があっても良いのに、シャンプーは何を重視して選びますか、、、的なインタビュー方式、、、この世の実態を隠すやり方は本当に巧みです。
その部分に使う消費のために、私たちの生活が苦しくなり、生きていくことが苦しくなっている面が大きいように思います。
不要の上に経済も金融も成り立っているかもしれないとなれば、これはコペルニクス的転換に文明が立ったことになり、今、それが進んでいるのだと思います。
待ち焦がれた大病院が村にできたらどんなに良いだろうと、最初は誰もが思うわけですが、実際にそれができて、村民の寿命がどの程度伸びたかは、まったくわからないわけです。
病院は必要、便利、確かにそうだと思いますが、もしかしたらマイナスの面があるのかもしれず、そのマイナスの面がもう少し人々に知れわたることになれば、あった方がいいのか、無い方がいいのか、、は、逆転する場合すらあるわけです。こうした変化がこれからあらゆることで起こると思うのです。
なので、これから起こる変化はこれまでの変化とは根本が違います。上積みしていくこれまでの変化と、積み上げる意味を持たない、むしろ減らしていくという変化の流れが、今対立していることになります。政治家はもちろん積み増し一辺倒の考えです。企業も同様。そして人もそうだったので、常に積み増すために、お金を稼ぎ、それを使い、それでも足りず、、、
もうこんな生き方嫌だ、、、との叫びが当然のように出てくることになるでしょう。

東大に行くと馬鹿になる・・・

天皇を根絶して  日本人を復活させる

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?