博打打ちと詐欺師が天皇家の神兵。

「消費税廃止」を言わん投資家は、いかなる理由があっても、まず「詐欺師」だろう。

まあ、奴らのいう「自己責任」が、「岸田ショック」で奴らが死ねばいいのだよね。

投資家の半分以上は詐欺師か社会の寄生虫。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・
金の卵を産むニワトリを焼鳥にして喰らう

株主資本主義からの脱却というので、投資家たちが発狂w ギャーギャー喚いているんだが、オマエらが欲かいて、社会が産み出す付加価値を独り占めしようとするから、日本が収縮してしまったのが、まだワカランか? 金の卵を産むニワトリを焼鳥にして喰らうのが、アベシンゾーの資本主義です。

■岸田総理「株主資本主義からの転換へ」と発言
岸田総理大臣は1月25日の衆議院予算委員会のなかで、看板に掲げた「新しい資本主義」の分配政策面に関し、株主利益の最大化を重視する「株主資本主義」の弊害を是正したいとの考えを示した。「株主資本主義からの転換は重要な考え方の1つだ。政府の立場からさまざまな環境整備をしなければいけないという問題意識を持っている」と述べた。
飯田)国民民主党の前原さんの質問に対して答えたということですが、どう見たらいいでしょうか?

株主資本主義のアメリカや日本が、格差で行き詰まってこの有様だというのに、修正資本主義の中国がなんとか上手にやっているのを見るにつけ、「株主資本主義は駄目だ」というのがハッキリする。習近平は格差つぶしに、賄賂高官を捕まえたり、儲けすぎの企業をいじめたり、脱税した芸能人を捕まえたり、一生懸命ですね。日本では、賄賂高官は野放し、企業が儲けすぎても放置、芸能人が下らないTV番組で何億と稼いでも放置。あるのはカネの論理だけで、国家をどう運営していくかという目標もない。

・・・・・・・・中略・・・・・・

【配当課税強化】「株主資本主義からの転換」にある「財務省の遠大なる戦略」とは というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

------------------------------
自民党一党支配で共産主義まっしぐらやな
------------------------------
無能な貧乏人に罰を与えるべきなのに、岸田ちゃん考え直せ
------------------------------
増税になるのは配当金1000万円以上の富裕層でしょう。我ら底辺から見たら富裕層から巻き上げて還元してくれるのだから有り難いこと。
------------------------------
岸田は共産党にいけ
------------------------------
無能岸田やアホマスゴミのせいで株価が下落して年金財源が消滅するなw
マジで年金返せよ岸田!
お前の資産を全部国民に分配しろよクソ岸田
社会主義岸田のせいで日経は下落が止まらない
------------------------------
株主 神
経営陣 人間
従業員 奴隷
下請け 家畜
------------------------------
金持ちからのどんどん摂っちゃえ。がんばれ、岸田総理。応援してます。
これは貧乏人と富豪の闘いなのだ。
------------------------------
政府「年金は株に投資するから安心だよw」
政府「老後2000万必要だから各自投資してお金増やしてねwニーザ作ったからそれ使ってね」
キシダ無能総理「日経平均を打っ潰して年金を破綻させて1億総貧乏にする!」←いまここ
------------------------------
官僚社会主義を目指しているのか?
CIAに言っておくね
------------------------------
今年の4月28日で戦後体制完全終了だからね(笑)
財務省もやっとアメリカの言うことを聞かなくて済むからね(笑)
今年の4月29日から日本発の新国際秩序が始まって超高度経済成長期に突入するからね(笑)
------------------------------
岸田総理「株主は儲かったら金払え!」
か。
------------------------------
株価系のニュースのヤフコメ見るとキシダ氏ねのオンパレードだけどさ
おいキシダ見てるか?お前マゾか?
------------------------------
アベノミクスは金持ちをさらに金持ちにしただけ。底辺層は円安物価上昇で迷惑を被った。金持ちから底辺へお金を戻すのが正しい姿だ。
------------------------------
安倍みたいに税金使って株価操作はしないだろ。
------------------------------
アメリカも株主資本主義からの転換を言い出してんだよな
財務省のクズ共が勝手にやれることじゃない
髪の色も肌の色も違うご主人様がやれって言うからそうなるだけ
------------------------------
アメリカでは、ビリオネアが得た含み益に課税する「ビリオネア税」導入を
連邦議会で議論していたが、与党「民主党」内でも意見対立があって、
結局、実現に至ってないのなん。
今年11月の中間選挙では、民主党は議席を減らす可能性が高い
上院では少数派になってしまう可能性が高いと言われているので、
益々実現が難しくなっているのかもな。
------------------------------
自民党の権力肥大化が目に余るな
中国共産党と同じ
自民党=国家なり
これじゃ早晩資本主義態勢が崩壊するわ
自民党に忠誠を誓わないと商売出来なくなってる
------------------------------
日本の借金は1400兆円---これ国民の負担。
日本の資産は1400兆円---これ役人の天下り/既得権益。
財政再建とは、日本国民から絞りとり役人の利権にまわすってこと。
------------------------------
税金が取れればなんでも良いという考え。
つうかGRIFどうすんねんやろな?
金融にこれ以上課税したら内外から売り圧力増えるし、
そうなれば日経平均下落して年金が大損するし、
それを守るために日銀砲連射したら円安進んでスタグフが進むぞ。
今の日本じゃ賃金上昇より物価上昇の方が速く進むだろうし、
年金には恐怖の物価スライドという制度があるから
年金支給総額も増やさざるを得ない。そうなると年金資金の枯渇が迫ってくる。
そしたら消費税増税でますますスタグフ状態に突入する。
現役労働者の国民生活破綻も近いな。
まあさすがにその前に自民党は大敗するだろうけど。財政改革を掲げる政党に負けるよ。
------------------------------
こいつら結局は中抜きと増税しか考えてないんだよな
新資本主義でも新社会主義でもなくて
ただの今まで通りの利権主義の継続
このままじゃどうしようもないわ
------------------------------
単に当面は消費税上げられないので、とりっぱぐれのない税率の上げやすいところってだけ。
------------------------------
安倍がはかせた下駄脱いだら実体経済としては17000くらいだろう。
------------------------------
株主が発狂してんのかw
------------------------------
ダウは戻したのに日経は下げ下げで27000のサポートを割って18000まで自由落下
キシダという洗練された無能が総理になったせい
はやく辞任してくださいマジでお願いします貯金がなくなります
社会主義者・株価破壊主義者を首相にした自民党を打っ潰せ!
------------------------------
財務省の戦略てろくなものがないよね。無理やりバブルを終わらせて不景気に
させたり、デフレにして日本を貧困化させたりとか。あいつつら一体、
日本をどうしたいんだろ。
------------------------------
岸田を引きずり下ろせ
アメリカさん、やっちゃってください
------------------------------
株を右から左に移動させるだけの
何の生産性もない奴が一番得する世の中って
ぶっちゃけウンコだよな(´・ω・`)
------------------------------
現代の株主って年金基金
年金へるような政策やめろよ
------------------------------
無いところから絞ってももう血しか出なくなってるからな
あるところから取るしかないわけだ
------------------------------
税の話には嫉妬心という感情が入って来るから合理的な議論にならないんだよね。
------------------------------
岸田はこの国の経済を破壊するつもりか?
株式市場の冷え込みは年金や退職金も無関係ではないし、金持ちから庶民まで影響を受ける話だ。会社も市場から資金を調達しにくくなるし、ますます貧乏な国になる。市場軽視も大概にしとけよ。
------------------------------
資本主義の否定社会主義への転換以外の何物でもない
------------------------------
止まらない株価下落、止まらない円売り、原油高
かなりやばいレベルで詰んでる
キシダの破壊力やばすぎる
------------------------------
利権中抜き天下り&日本型雇用と自由市場経済に反する事ばかりでマトモな資本主義すらやらなかったくせに新資本主義とかwww
------------------------------
過ぎたるは及ばざるが如し
過度の格差社会に対する反動=世界的株の配当課税強化
民主主義とは多数派=正義
資本主義とは多くの貧困層を輩出する
つまり貧困層=正義=株主にもっと多く課税しろ!
これが世界的潮流になるだろう
株を売ってキャッシュに変えて畑を買う
そして食糧危機に備えて自給自足の生活を確立する
------------------------------
第100代内閣総理キシダが得た称号一覧
・貧乏神
・無能
・社会主義者
・税金の散財
・人の話を聞くが脳死
・何もしない地蔵
・とっちゃん坊や
------------------------------
↑ 全部安倍に当て嵌まるような...
------------------------------
株価が下がるほど社会の公平性はアップするという考えがキシダノミクスの要諦なので
岸田の退陣まで株安は止まらんだろう。
夏には日経2万円を割っていてもおかしくはない。
------------------------------
株で儲けてる人は何も日本にいる必要ないでしょ。183日以上が外国に居住すれば
その国の税制が適用されるわけだから。シンガポールは株式の利益は非課税だし、
ドバイに至っては所得税がない。
------------------------------
株やってるやつの9割は岸田しねと思ってるよ
------------------------------
株主優待は機関投資家も反対の意見が多いから、株主優待の禁止はすぐに実現できるだろう
------------------------------
分離課税やめて累進に組み込みよろ
------------------------------
貧富の格差は社会主義じゃない限り容認するしかない
日本で一番やばいのは世代間格差
現役世代は社会保障費だけで本来の給料から4割近く持ってかれてる
------------------------------
今は株主資本主義っていうよりマネージャー資本主義だろ
------------------------------
いかに成長させるか、安定させるかより
庶民の金をむしれるかが主眼点だからなこの寄生虫どもは
そら衰退もするわ
------------------------------
でもこれでガソリン暫定税率廃止や消費税減税したらまあまあ評価。
------------------------------
株価が下がるのは悪いことなのですか?
買いたいと思ってた人は歓迎だし、売りで儲けている方も多いですよね。イーヴンだと思いますが。
------------------------------
↑ 実力以上に株価上がってたからそろそろ調整局面かなと投資家が考えてたところに
利上げとかウクライナとかオミクロンとか岸田とか重なって全面安
------------------------------
かつて三重野という日銀総裁が「株価なんて国民生活と無関係だ!」と暴落中でも
お構いなしにドンドン利上げして大不況になった
これが氷河期誕生の原点なんだよ
------------------------------
↑ まさにバブル崩壊させて
30年の悪夢を産んだ張本人だよな
財務省
------------------------------
従業員がいなかったら株主だけいても会社は無くなる
------------------------------
意味のない金から意味のある金へと転化するから使い方次第だな
今までの労働者に行くべき金を株主配当金へ転化してた分の埋め合わせだな
抵抗すればするほど配当金課税強化は長引くがね
------------------------------

配当金の多い金持ちほど税率が低いという逆転現象が起きているわけで、ナントカしなきゃもう社会が保たない。と、まぁ、そういう事だ。

・・・・・中略・・・・

(・ω・)ノ | 2022年1月28日 09:11 | 返信
まあアメリカがお終いと言ってるときは次に向けて膿を出しているときで、中国何年終わると言ってんだとおっしゃるがアメリカ何年終わると言うのかな?とw


日本は手持ちの金を右左することより、とにかく稼げるようになれと。で、稼げない大企業は潰すしかない。
今後、世界をインフレによる金利上昇圧力が襲うが、稼げない企業を守るため意地でも日本は上げないだろうが、オイルショック並みのインフレに国民は苦しむことになる。


日本復活はさしあたっては消費税廃止、利上げ、日本のクソっぷりを学ばせ世界と戦える人材育成のために高校生大学生留学制度拡充。


習は政敵をどさくさで潰してる、んだけw


・・・・・・・中略・・・・・

積雲 | 2022年1月28日 11:02 | 返信
株式會社の收益は、先づは株主が配當を分捕り餘つた分を經營陣が奪ふ。勞働者にとゞくのは殘りカスである譯だ。『二一世紀の資本』が流行つたのは八年も昔のことで月日の經つことの早さに驚くばかりだが、Thomas Piketty も結局同樣のことを述べてゐたのである。さうした株式會社こそ、株式會社本來の姿であり、さうした株式會社の存續を許す資本主義こそ、剥出しの資本主義であり、世界を食ひ物にした新自由自由主義の本質なのである。

戰後、取り分け小泉時代までさうした株式會社の本性が抑へられてゐたのは、株式を國内で持合つて勞働者に分配する仕組みが機能してゐた爲であつたが、冷戰終結後存續意義を問はれた CIA が日本國株式會社の強さの祕密を分析、小泉に指令して株式の國内持合ひを解消させた譯だ。外資が安價に株式を取得すると共に、「外資企業」の認定基準を引き上げ、經團連や經團連企業が自民黨に政治獻金を行なひやすくまでした。


いや生ゴミほか安倍自民の岩盤支持層、また相場に生きる者は勞働者の短期的な苦境など口にしたりするだろうが、岸田の方向性は國民國家の宰相としてたゞしいのである。株主や投資家の方ばかり向いて國民の多くを占める勞働者を無視して來た小泉以降の政治が間違つてゐるのである。外資の株式保有を制限し、株式の國内持合ひを復活、今も行はれてゐる外資企業による政治獻金を堅く禁ずる所まで行けば本物である。地位協定の見直しほか、宗主國との關係性に就いては、まあ後囘しだらう。全部同時に行なはうとして倒された政權があつた筈。宰相の名を出すと、人間性が何だと脊髓反射に及ぶ者がまた湧いて出るので記さないことにするのである。人間性を兔角するならば安倍晉三のサイコパス振りを論ふべきであるし、何より發言者自身の人間性を振り返るべきであると思ふのだが背後靈のやうに粘着をつゞける煩惱の持ち主が僧侶を自稱するなど惡い冗談なのである。

岸田は順番をつけて對處するつもりだらう。
安倍應援團が敵視するとは岸田が本物といふことだ。
外資による政治獻金の禁止まで踏み込んで呉れるだらうか。


犬 | 2022年1月28日 11:05 | 返信
この流れは岸田個人の意向もあるだろうが、あのアメリカでさえバイデンで軌道修正しようという状況がある。でも新しい資本主義は曖昧な言葉遊びの段階から抜けておらず、未だ方向性は良く分からないので注意している。


・・・・・・・中略・・・・・・・

積雲 | 2022年1月28日 14:11 | 返信
中卒とは最底邊の學歴であり、勞働者として使用する經營側・資本側からすれば、低い賃金で使ひ捨てに出來るまことに都合の良い存在である。さうした勞働力を農村から呼び集め、都會で酷使する爲に編み出された言葉こそ、「金の卵」なのだと思ふ。飽くまで經營側・資本側の言葉であり、家の事情、といふか、ほゞ經濟事情だらうが、高校に行けなかつた者を救濟する爲に用ゐるならば兎も角、勞働者自らが「金の卵」と誇つたりするものではない譯だ。

中卒金の卵が無學ゆゑに酷使され、學問の重要性に氣附き、子弟に學問の重要性を説くやうになれば救ひはあるのだが、無學な者が再生産されるとなれば經營側・資本側の遣りたい放題である。無學ゆゑに酷使される。子どもには自分と同じやうな苦勞は味合せたくない。さう思ふのが普通と思ふが、親の經濟力どころか親から授かつた知性まで低いと學問の重要性に思ひ至れないのである。


最低なのは、學問の重要性どころか自分自身が疲弊し、子孫を殘すに至れない場合だ。金の卵を産む鷄を喰ふとはまさにかうした状態であり、文字通り、奴隸を使ひ捨てにした格好だが、別に奴隸など國境の外から連れて來れば良いのである。貧しい國から連れて來て働かせれば良いだけのこと。技能實習生といふ奴隸のことであるな。賃金の上昇を抑へ、國民を貧しいまゝに止めおく爲にも技能實習生の制度は有用だ。大學の入學金や授業料を高額にして庶民を學問から遠ざけるのも實施中である。大學での講義内容も教養輕視で實學依存、いや自分の頭で考へさせる教育など小學校の頃から輕視されてゐる。暗記でなければ教師に從へ、多數派に從へと從順な奴隸を量産することを倭國では「教育」と呼んで來たのだ。


いや鷄が産んでゐるのは金の卵などではない。
無學な勞働者を經營側・資本側に都合良く呼んでゐるだけだ。
標題の趣旨と主張との間に齟齬がある、といふのが書き込みの趣旨である。


・・・・・・中略・・・・

 岸田は、小泉以前に戻りたいだけだろう。
 当時の日本の株投資家は、大部分が「株価の上昇」にしか関心がなく配当には対しては関心薄かった。上場企業は、儲かっても、平均50%の法人所得税率を適用されて、税金として取られた。それならいっそということで、社員の給料を上げた。松下やトヨタなどは、80ひn年代には年1万円くらいベースアップをしていた。個人所得税税率も累進で最高75%だったから、松下などのサラリーマン社長の年収は6000万円程度に抑えられていた。それ以上、昇給しても税率が上がりかえって手取りで減収になったからだ。
 当時の世界では、日本の民生電子機器や自動車が、中の上の品質の商品としてもてはやされていた。国民一人当たりのGDPは、とっくにアメリカを抜いて世界2位(1位ルクセンブルグ)。老人とサラリーマンの医療費は初診料だけ、年金も60歳から支給された。非正規社員は大会社では、ほとんどいなかった。
 グローバル・スタンダードの名の下に株主資本主義の現代は、外資系投資会社の要求で、投資がしやすい株式配当金確保のため、法人税率は引き下げられ、その反面賃上げは抑えられ、過去最高益のトヨタでもベースアップは500円程度になった。一方、東証指数銘柄大企業の企業役員報酬は、帝国バンクによると、平均で三倍の年3億円を超えた。日本の国民一人上がりのGDPは、世界二十数位に後退し、手取り収入は20年前よりも減少している。
 日本は国力を、企業精神を、そして国民の生活をも下り坂にしたのは、株主資本主義のための、累進課税の緩和が根本原因だ。株主資本主義以前の「会社資本主義(社会主義)」である税制を維持して来たのも自民党である。

・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・

koisan | 2022年1月28日 22:03 | 返信
たしかに、投資してる人のほとんどはキッシー批判。自分達さえ儲かれば社会や他人がどうなっても良いと考える、守銭奴ばかりと思えます。
水曜日のラジオ日経23時半からの「北野誠のトコトン投資やりまっせ。ツキイチ延長戦」でも、
途中からテーマから逸れて、最後は岸田をボロクソに語る、
北野誠と大橋ひろこ。北野誠は、山本リンダ事件に押尾学事件と気概あると思っていましたが、創価に潰された過去から悪人に付いた方が得策と変節したのかも。

中国ですが、内田樹さんが仰ってますが、ゆとり教育に実はシフトしようとしてるんですよね。
低学年には宿題ゼロなど今までの詰込み教育を減らす、学習塾で金儲けをしてはいけない等々。
7年後から人口が減少することを見越して、均等にチャンスを与え落ちこぼれる人を少なくして将来人材を確保する為ではないかと。
かつて科挙が行き過ぎて、一部の勝組に権力も財貨も集中した結果、政権が滅んだことを意識しているのではないかと。

・・・・・・・・・・中略・・・・・・

noname | 2022年1月29日 20:42 | 返信
安倍晋三の支持者はこんな状態でも人の足を引っ張ることでしか自身の存在をアピールできないことがよくわかります。

ご本尊様のまねをしているんでしょう。

落第確定:安倍晋三

頑張れば可になる可能性がある:岸田

今回は問題(オミクロン)の破壊力が強いので岸田さんは可を取れなさそうです。安倍菅はやる前から落第確定だった。そういう違いです。

岸田さんの方がマシだけど、岸田さんでも衰退は止められないって前に書きましたがそうなりそうです。安倍菅は馬鹿だから断崖絶壁に向かって全力でよちよちと進んで得意顔になっている感じなんですよね。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>日本では、賄賂高官は野放し、企業が儲けすぎても放置、芸能人が下らないTV番組で何億と稼いでも放置。あるのはカネの論理だけで、国家をどう運営していくかという目標もない。

そもそも「天皇」には、「国家を統治する責務・意味」が無い。

「商人」なのですよ、「天皇」は。

そもそも、飯山一郎氏が「天皇は殷の末裔」とか言っていたが。

殷は商人ともいわれ、中国の周の時代では、そのものの「商人」として商業に従事してた人が多かったのだ。


だから、「天皇」は、本質的に「利権商人」でしかないのですよね。


天皇の無い 蒼い空を取り戻す








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?