大事な話・・・政治と学問の違い。




これ大事ですよね。

「学者」は、

「学者は己の「内心」を晒すが故に、言行の乖離は「内心」の意味を霧散させる、所詮大層な事を抜かしても生臭でしかない」

てのは大事。

あと

政治家や官僚は、

「しかし、政治家や官僚は「行為」で評価される、醜悪な私生活でも行為があれば無視される」
「政敵を一千人惨殺・下司な見せ物にしても、一万人の仕事や十万人の生活を創れれば政治家としては十分」


内心が奇麗でも「庶民が食えない」と、意味がないものね、政治って。


その辺が、日本人ってわかってないよね・・・


まあ日本人に、その手の「政治・社会学」的なことを期待する方が、無理なのですよね、未だに「天皇」を崇拝できる馬鹿ですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?