ふらっと載せる。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

ゲロと超絶うんこから糞本排泄地を辿っていくとWCRPへ繋がり、WCRPを登っていくと大日本皇道立教会が最上流で、そっから久邇宮朝彦親王へ横付けすると、このタコは伊勢神宮の祭主と天台座主で正妻は鷹司家
で、戻ってWCRPの名誉顧問見てご覧
長平したいお気持ちしかなくなってくるから
午前0:08 · 2023年8月12日
·
92
件の表示

WCRP
=World Conference of Religions for Peace
=世界宗教者平和会議。

WCRP日本委員会
=公益財団法人世界宗教者平和会議日本委員会。

団体の歴史 | WCRPとは | WCRP JAPAN
https://www.wcrp.or.jp/about/history/
”WCRPの歴史は、1970年に京都で開催された「第1回世界宗教者平和会議」に始まります。300名以上もの宗教者が一堂に会したこの会議では、宗教者の出会いと対話を促進し、平和のための宗教協力の原点を確立しました。そして、この会議の結実である京都宣言を具体化し、継続させていくための国際組織としてWCRPが設立されました。現在は世界最大級の諸宗教ネットワークとして活動しています。

役員紹介 | WCRPとは | WCRP JAPAN
https://www.wcrp.or.jp/about/leadership/

(敬称略・50 ⾳順)
令和 5 年 6 ⽉ 23 ⽇現在

1.名誉顧問
大樹孝啓(天台座主)
大谷光真(浄土真宗本願寺派前門主)
鷹司尚武(神社本庁統理)
2.顧問
井上日修(日蓮宗瑞輪寺貫首)
植松 誠(日本聖公会主教)
加藤隆久(生田神社名誉宮司)
黒住宗晴(黒住教名誉教主)
薗田 稔(秩父神社名誉宮司)
出⼝ 紅(⼤本教主)
仲⽥順和(真⾔宗醍醐派管⻑)
中島精太郎(明治神宮名誉宮司)
西田多戈止(⼀燈園当番)
舟橋雅美(伏見稲荷大社宮司)
前田万葉(カトリック枢機卿)
南澤道人(大本山永平寺貫首)
宮本惠司(妙智會教団法嗣)
安⽥暎胤(法相宗⼤本⼭薬師寺⻑⽼)
3.会⻑(評議員会議⻑)
庭野⽇鑛(⽴正佼成会会⻑)
4.評議員
北河原公敬(東⼤寺⻑⽼)
菊地 功(カトリック東京大司教区大司教)
九條道成(明治神宮宮司)
齋藤賢一郎(妙智會教団理事長)
杉谷義純(天台宗妙法院門跡門主)
田中恆清(神社本庁総長・石清水八幡宮宮司)
深田充啓(円応教教主)
水尾寂芳(比叡山延暦寺執行)
三宅光雄(金光教泉尾教会教会長)
持田貫宣(日蓮宗総本山身延山久遠寺総務)
吉髙 叶(日本キリスト教協議会議長)
5.監事
中村陽一(税理士)
三鍋 裕(日本聖公会主教)
6.理事長(代表理事)
戸松義晴(浄土宗総合研究所副所長・浄土宗心光院住職)
7.理事
阿部昌宏(天台宗宗務総長)
牛尾 淳(神社本庁教化広報部長)
岡野英夫(解脱会理事長)
鎌田紀彦(大宮八幡宮宮司)
木下龍輝(明治神宮権宮司)
金 性済(日本キリスト教協議会総幹事)
國富敬二(立正佼成会理事長)
来馬宗憲(曹洞宗宗議会議員・江岸寺住職)
黒住宗道(黒住教教主)
小林龍雄(大本本部長)
田中庸仁(真生会会長)
田中安比呂(賀茂別雷神社宮司)
徳増公明(日本ムスリム協会前会長)
永尾教昭(天理大学前学長)
中村倫明(カトリック長崎大司教区大司教)
庭野光祥(立正佼成会次代会長)
久田哲也(神宮司廳総務部長)
弘中貴之(浄土真宗本願寺派宗会議員・山口教区防府組乗円寺住職)
深田惠子(円応教恵主)
三宅善信(金光教春日丘教会教会長)
宮西修治(日枝神社宮司)
宮本泰克(妙智會教団事務局長)
武藤謙一(日本聖公会首座主教)
山本俊正(元関西学院大学教授)
八坂應澄(中山身語正宗管長)
竹村牧男(東洋大学名誉教授)*平和研究所所長
森脇友紀子(カトリック東京大司教区アレルヤ会会長)*女性部会部会長
杉谷義恭(天台宗国際平和宗教協力協会専門委員)*青年部会幹事長
中村憲一郎(立正佼成会参務)*特別会員
大西英玄(北法相宗音羽山清水寺成就院住職)*特別会員
8.参与
川端健之(立正佼成会顧問)
小橋孝一(日本キリスト教協議会元議長)
小堀光實(天台宗三千院門跡門主)
髙見三明(カトリック長崎大司教区名誉大司教)
宝積玄承(臨済宗東光寺住職)
山崎龍明(武蔵野大学名誉教授・浄土真宗本願寺派法善寺前住職)
山田能裕(天台宗瑞応院住職)
渡部 信(日本キリスト教協議会前議長)
9.特別会員
大西英玄(北法相宗音羽山清水寺成就院住職)
高地 敬(日本聖公会京都教区主教)
佐藤益弘(立正佼成会常務理事)
宍野史生(扶桑教管長)
杉野恭一(立正佼成会学林学長)
中村憲一郎(立正佼成会参務)
林 丈嗣(弓矢八幡教主)
前島宗甫(日本キリスト教協議会元総幹事)
三輪隆裕(日吉神社宮司)
矢萩新一(日本聖公会管区事務所総主事)
山本行恭(椿大神社宮司)
和田恵久巳(立正佼成会総務部長)
10.活動委員
赤川惠一(立正佼成会国際伝道部部長)
石川清哲(本門法華宗修徒)
柿澤伸光(立正佼成会総務部渉外グループ次長)
加瀬育代(立正佼成会総務部渉外グループ)
川本貢市(立正佼成会時務部長)
小林恵太(カトリックアトンメントのフランシスコ会修道士)
佐原透修(立正佼成会総務部渉外グループ次長)                 
佐藤裕一(日本ムスリム協会副会長)
ジョージ・ギッシュ(青山学院大学名誉教授)
中西正史(寒川神社権禰宜)
橋本伸作(大本東京宣教センター長)
堀川剛史(解脱会教育部主任)
松本 廣(仏教徒)
三井紳作(神社本庁教化広報部国際課課長)
山田智惠(真言宗醍醐派別格本山品川寺総務担当)
力久道臣(善隣教教主)
11.事務局長
篠原祥哲
12.平和研究所
竹村牧男(東洋大学名誉教授)*所長
西原廉太(立教大学総長)*副所長
金子 昭(天理大学付属おやさと研究所教授)
齋藤忠夫(東北大学名誉教授)
藤本頼生(國學院大学准教授)
ホアン・マシア(上智大学元教授)
松井ケティ(清泉女子大学教授)
森 伸生(拓殖大学イスラーム研究所所長・日本ムスリム協会理事)
13.女性部会委員
森脇友紀子(カトリック東京大司教区アレルヤ会会長)*部会長
河田尚子(アル・アマーナ代表)*副部会長
田中佑佳子(立正佼成会)*事務局長                  
黒住昭子(黒住教婦人会会長)
小宮山延子(カトリック)
早乙女澄子(妙智會教団婦人部本部長)
眞田 翠(立正佼成会)
田爪希依(立正佼成会調布教会教会長)
対馬眞堵美(カトリック東京大司教区アレルヤ会)
林 惠智子(全日本仏教婦人連盟顧問)
深田章子(円応教智章/海外布教センター所長)
藤田民子(一燈園)
本多端子(全日本仏教婦人連盟理事)
松井ケティ(清泉女子大学教授)
和田惠久巳(立正佼成会総務部長)
14.青年部会幹事
杉谷義恭(天台宗国際平和宗教協力協会専門委員)*幹事長
大西英玄(北法相宗音羽山清水寺成就院住職)*副幹事長
齋藤侑助(立正佼成会習学部青年ネットワークグループ)*事務局長
上田 信(大本本部青年部事務局主事)
加藤大志(服部天神宮禰宜)                 
小林隆真(比叡山延暦寺)
提箸照之(足利伊勢神社宮司)
舘野庸子(解脱会青年本部事務局次長)
谷野創流(一燈園)
新島公彰(妙智會教団青年部副部長)
林 大道(弓矢八幡副教主)
日比洸紹(曹洞宗禅林寺副住職・シャンティ国際ボランティア会)
村上泰教(石鎚山真言宗総本山極楽寺教学部長)
八坂親准(中山身語正宗青年本部長)
鷲尾龍華(東寺真言宗大本山石山寺座主)
和田海二(日本ムスリム協会)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>東寺真言宗大本山石山寺座主

東寺真言宗でも、石山寺は、明確に「維新ビイキ」の特殊なお寺です・・・

>石鎚山真言宗総本山極楽寺

真言宗石鎚山派の前神寺{お遍路の札所}では無い。なんかあるかな・・・

今の天台座主は、書写山円教寺の前の住職。そもそも円教寺は「比叡山の良源さんとは、距離を開けた性空の開山」で、今の住職がチベット支援に熱心。

なんかあるかもね・・・

さらに続いて

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

https://twitter.com/J_J_Kant/status/1404283130953945096
”なかだち⛰️ネット難民📡さんがリツイートしました
中嶋 哲史
@J_J_Kant
日本社会に決定的に欠けているのは普遍的論理と倫理への希求がないこと。だからものごとの決定が常に権力者・上位者の恣意でなされ、しかもそれにほとんどの人が疑問を持たない。
午後0:42 · 2021年6月14日”

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

同感。

なんせ「天皇」が理屈も無く「偉くて神の子で日本人は草」だからな。

そりゃ、論理も道理も無くなる・・・

さらに続き
・・・・・・・・・

前回
シーア兄貴(来世触手)2023/7/23~8/3と良呟きや記事の保管庫。ワールドSTAP石森メイト。『ゼイリブ』。プロイセン。満鉄。オーアーゲー・ドイツ東洋文化研究協会。ライデン大学、ホフマン、西周、津田真道
Posted on 2023.08.04 Fri 19:28:33
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-531.html
の「「初代満鉄総裁の後藤新平」。日本少年団連盟(現日本ボーイスカウト連盟)初代総長が後藤新平なので満鉄系組織は目イソンかそれに近いケツ社の組織。」の補足。

目イソン人脈とボーイスカウト人脈は重なっているので目イソン系かそれに近いケツ社の組織と判断した。目イソン以外のケツ社は実在するので「かそれに近いケツ社の組織」と書いた。目イソン系だと断定していないことに注意。
佐藤尚武(参議院議長)と三島通陽(参議院議員、ボーイスカウト日本連盟総長)は目イソン(出典は加治将一『石の扉』[文庫版]のpp.247-248)。
こちらは目イソン会員かつボーイスカウトの上層部の所属者がいることを示す。

伊勢神宮崇敬会の歴代会長は
https://www.jingukaikan.jp/sukeikai/sukeikai.html
によると、初代が佐藤尚武(参議院議長。目イソン)。
伊勢神宮の石灯籠に六芒星を彫るよう促した者の1人が二荒芳徳伯爵(ボーイスカウト日本連盟総コミッショナー)。ボーイスカウトでのコミッショナーは教育部門の指導にあたる役員。こちらは伊勢神宮人脈を介して目イソン人脈とボーイスカウト人脈がつながっている。

目イソン人脈とボーイスカウト人脈が重なっていることと、目イソンとボーイスカウトが対立しているという情報が見当たらないことを合わせて、協力関係にあると判断した。

ウィキには後藤新平が目イソン(綾部恒雄『秘密結社』(講談社、2010年)193頁)で、
ライオンズクラブの創設者が目イソンで、
ロータリークラブの創設者の1人が目イソンなど、
いかに目イソンとボーイスカウトの関係が深いかについて多く書いている。
がウィキなので他の情報源よりも信頼度が下だと判断する方がいいから
「初代総長が後藤新平なので満鉄系組織は目イソンかそれに近いケツ社の組織」という、目イソン系だと完全に断定しない表現が無難だと考えている。

・・・・・・・・中略・・・・・・

青龍
@Agito_Ryuki
言葉の誤用が大多数を占めると正誤の定義が変わるのは"確信犯"や"あわれ"、片腹痛しを始めとして意外にも少なくなかったりするのだが、やはり俺はアスペな事もあって元来の意味はこうであるという定義付けはしっかりと行わないといかんと考えている。特にマスゴミ連中や政治屋共が意図して
午前8:39 · 2023年8月5日
·
61
件の表示

捻じ曲げているようなものなんてそうだわな。近年だとデマ(笑)や副反応云々とかが分かりやすい例だが、恐らくこれも大多数に既に呪いとして植え付けられてるのでちゃんと正しかった意味或いは敢えてそうなってたものが"時の"都合で変えさせられるというのはまだまだ終わらんって事なんよ
午前8:39 · 2023年8月5日
·

狐の嫁入り前
@kitsuyome
↓RT、ねここねこさんありがたや🙏私の言葉の使い方間違いからの深い情報、本当に感謝🙏間違ったものも一般的になって広まり浸透すると間違いではなくなるが、やはり正しいものを使いたい。教えてもらい、学び、理解して気づいたならば、直してゆき、正していきたい。特に言葉だと尚更。
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
午後7:46 · 2023年8月4日

・・・・・・・・中略・・・・・・

狼たちは知っている
@wolvesknow
近所のおじいさん、親戚のおじいさんとかが、酔ったときに、戦中、兵隊として中国大陸に渡り、彼等や他の兵隊が何をやらかしたのか、その、とてもここには書けないような残酷なことを酔いに任せて懺悔、自慢、後悔する姿を見てきた、俺等の世代が死ねば、歴史は完全に書き換えが可能になる。
午後6:11 · 2023年8月6日

・・・・・・中略・・・・・・

同じく、宮崎自身の言葉に「そういうキリスト教色の部分を消したかった」というコメントもあるのだが、やっていること、実際は逆だ。
 
モロに「ニューエイジという新しいキリスト教色を強めた」洗脳映画である。
ナチス=優生学思想でもわかるDロックフェラー的な思想、「保守的なキリスト教の思想だけ」を消し去り、新たなキリスト教、ニューエイジの思想を植えつけたかっただけである。
 
 
 
「アクエリアスの時代」というニューエイジ、次世代の洗脳戦略を自分のブログで知っている読者なら、あたりまえでわかりきったことだが説明しよう。
 
ポニョ(宗助という少年に名付けられるまでは、ブリュンヒルデというワルキューレ、北欧神話の名前)
 
このポニョという金魚のような生き物は、キリストそのものである(メスだけどね)。
 
 
キリスト教の神、父、男は子供を産めない&ロスチャ有色人種容認思想のマリア崇拝などの部分や両性具有的なスピリチュアルも重ねて、メスにしただけ。土台になる異端、グノーシス=女性上位な思想だからね。天照も同じ。

してニューエイジ=新時代が水瓶座の時代である。
つまり今の時代、キリスト=魚の時代であるわけで。
魚はキリストのシンボルである。
母親は、ミロのヴィーナスでzeitgeistあたりと完全にかぶってるだろ、これ。
 
 
人面魚を陸にあげると津波が来る。
そう作中のセリフにあるのだが・・・・。
 
 
実際、アメリカのキリスト教、自称、航海民族が起源になるスカルアンドボーンズの海賊どもが干上がるような状態になり、日本でもその手先CIA管轄下の自民党が干上がった、陸に揚げられる状態になったら、津波がきたわけですが・・・・。
 
 
映画の中で、宮崎駿は、ポニョ=キリストが神格化された状況から、人間に戻るということで「ハッピーエンド」にしましたが・・・。
ニューエイジらしくね。

正直、ニューエイジ映画は、もうお腹いっぱいです。
 
新時代なんぞどうでもいいです。
今日、明日どうなるかもわからない命のなかで、日本人は生きてますから。
この戦争屋であり石油屋であり、日本の政治や警察機構、記者クラブ全部統括してるこいつらを、なんとかしてハッピーエンドになる映画でもジブリは作ってくださいと、心からおもうわけで。

・・・・・・・中略・・・・・・

・カウボーイ・ビバップ
ちょっとルパン三世チックな昔のアニメ。洗脳系って感じでもない。サンライズの世界観は宇宙SF作品。
特筆すべきなのは、23話でイルミナティを模した宗教団体がでてきて、all seeing eyeのあのピラミッドが、そのまんま出てきて「今、最大の宗教、洗脳はTVである」と宣言してしまうとこ。ここは衝撃的。
で、これも「肉体は魂の入れ物」で電子化する脳の話がでてくる=つまり、スピリチュアルの宗教団体。
それを、賞金稼ぎの主人公達が捕まえに行くという話。
その宗教団体というか思想を、批判とも肯定ともとれる感じで作品は終わってる。
つまり、菅野よう子の音楽を扱うアニメではめずらしく、あまりスピリチュアル系ではない。この回の神の存在の必要性とかの説明も面白い。
あと、4話では、宇宙と海ネズミというのに置き換えて、シーシェパード=テロ集団と示唆したりしている。む、スピリチュアル=ニューエイジで、ニューエイジ思想と福音派が重なるとこが反捕鯨のポジションなわけで、アニメで反スピリチュアルみたいなもんで、これは珍しい。
 

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

ビバップは面白い。

さらに続き
・・・・・・・・・・・

これ、攻殻機動隊の最初のシーン。
 
少佐!!!
厚生省の手先が一般人を虐殺する、警察が自作自演をする、政府が政府という体を成す以上、政府機関である公安9課も同じ隠蔽者であり、「自分の正義を真っ当する」なんてことはできませんぞ。
 
こういうアニメの見方といい、911自作自演などの陰謀のことといい、俺は「設定マニア」なのかもと思う。
 
まあつまりは、自分の設定にも困ってるわけですが・・・。
 
 
世の中に不満があるなら自分を変えろ・・・・「断固拒否する!!」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>世の中に不満があるなら自分を変えろ・・・・「断固拒否する!!」

わかる。

って「こんな風に変るのだ」ってテンプレートつけて、人体改造するだろうね。

変ってたまるか、変えてやる。

さらに続く
・・・・・・・・・・・・

Destniy自体が、平和思想に見えた人が実は一番の危険思想という同じヘーゲルの弁証法っぽいストーリーになってるが、それ以前に結論、設定の部分で洗脳があるわけね。。
人間の遺伝子組み替えの問題を提議することで、逆に遺伝子組み替えを勧めてる、煽っているというわけ。
主人公=遺伝子組み替えで生み出された、これに感情移入させる以上、結論でもう出てるわけ。
 
だから、ヘーゲルの弁証法を知ってれば、「これが遺伝子組み替え人間の推進ではないのなら、すでに遺伝子組み替えられた人間の人権保護のために作ったアニメなのか?」と突っ込みたくなる話。
推進派だからこそ、実際に今現在どこかにいる奴らのためのスペアパーツ人間(プロジェクトかっこうクローン※俺命名)、これをリアル暴露しないように、遺伝子操作の中の医療臓器につながる話だけは一切出てこな・・・ケシケシ。
創造と想像ができる欲望は存在している社会なのだ、ワッショイ。
 
逆にヘーゲルの弁証法を知らない人が、見ると、「遺伝子操作された人間というのはいろんな問題を呼ぶんだな」程度の認識だけを植え付けるアニメなわけです。
しかも、本人は遺伝子操作された人間が生まれる場合の問題を「意識した」という錯覚さえも生み出すからたちが悪い。内在的な結論も同時に植え付けられた物だというのに。
で、その後、その程度でしかない認識は「遺伝子組み替え大豆と同じように人間もしょうがない」という、アホで洗脳された賛同者を生み出す種へとなるわけね。
 
道義で善悪を決めるべき問題が、感情の問題としてすり替えられたこと、本人はそれを気づかない状態にされてる=洗脳されてしまうわけで、本質を見失うわけね。
ストーリーの骨格としてヘーゲルの弁証法を意識させる作品、ギアスとかは別にいいと思うんだけど、無意識は洗脳でしょ?と。

 
これは、実際に日常でもよくある話。
例えば、日本経済の税収が借金の利息以下になったことでの増税洗脳もそう。
責任問題を一切無視して、為替介入=アメリカのためにはお金を刷るのは許される通貨発行権やら黒字亡国やら特別会計やら・・・
これらを隠蔽している「間違った経済についての討論番組」を見てしまうと、「日本経済は大変なんだな」というだけの認識を持ってしまう洗脳されちゃう人がいるわけ。
よくいるでしょ?
彼らが、財務省の洗脳「増税は仕方ない」という結論、あらかじめ用意された結果に導かれていくのと、まったく同じ構図なわけね。
穴の空いたやりたい放題の税金運営を、「どう行われてるか」の問題を、特別会計を無視してる事でもわかるはずなのに、財源の問題(感情じゃないけど)として、すり替えられて意識しちゃうわけね。
結果、増税&もっとやりたい放題になる。
「増税すれば借金の総額自体は減るのか?」という話も一切スルーなわけで。
答えは明らかにNOなわけで、借金を増やしていいなら増税自体が意味をなさないはずなのに。
 
そこらへんを含めて、「責任をとらないと何も是正されない」なんて誰でもわかるのに、華麗にスルーでしょ?
で、洗脳された本人たちは気づいていないと。
むしろ洗脳されてるくせに「自分達は日本経済について理解してる!キリッ!」
・・・・。これだからたちが悪い。

下手な経済番組を何も手法を知らずに見ると、逆に馬鹿になる。
これもヘーゲルの弁証法。
「矛盾したAは、実は対立するBへ誘導する行為である。」簡単でしょ?
むしろ、どれもこれも、あらかじめ結論が用意されている台本付きの番組という時点で洗脳に気づけと。
あ、途中から、アニメを見ない人にも有用な、まじめな分析の話に・・・
・・・脱線した。
それ以前に、アニメも経済番組も洗脳の手法を知らないと、同LVです、はい。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

これ大事よね。

続き
・・・・・・・・・・

N速板を含めて、「統一教会系の板は盛り上げない&新スレたたせない&進行させない&創価ネタで埋める」という、勝共連合のエージェント以外では説明つかない工作員どもと、さらにはそれにもかぶってそうな、麻生本買え買え運動していた自民党青年部の皆様だらけで運営されてますよと。
麻生の親戚が役員やってるニコニコも含めて、それを無視して「機関、エージェント」を脳内設定だけの話にするなよと。
ちゃんと実在する「自民党ネットサポーター」と言え。
 
だいたい、秋葉原という土地が、エージェントのためのような場所じゃん。
そもそも秋葉原は静岡の浜松のほうにある秋葉神社というものが移転してきた周辺の土地を指す。
この秋葉神社っていうのは、明治維新の時に、日本を支配するため外国勢力が、神道勢力と組んでやった「ええじゃないか運動」(工作)を盛り上げた主勢力となる、東海、愛知の神道(手先)なわけ。
 
よく知られている明治維新の首謀者、九州と下関などなどの薩長勢力は、西国の一部でしかない。
こいつら外国資本の手先は、東の江戸(東国)を侵略するのを目的としていた。
だから、「ええじゃないか」と大衆的狂乱を陽動して、伊勢=神道のお札が降ってきたと騒いで、ついでに金をばら撒いて、東への侵略の糸口として手先を作りたかった。
それが東海地方である。つまり西の外様大名が東に侵略する足がかり。
だから掛け声も「尊皇攘夷」、夷(えびす)は東の野蛮人、ついでに東軍という意味があるわけ。
この世の中を混乱させる工作をした実行者、薩長の次に真っ先に外国資本の手先になったのが、当時、仏教統治されてて冷や飯を食わされてた、この愛知・東海・近畿を中心とした神社勢力なわけ。特に伊勢とかね。
 
で、結果は、明治維新は外国人の金により、天皇を殺して、すりかえを実行し、それと同時に「天皇=仏教」の関係から、「天皇=神道」に作り変えた。南朝の天皇に。
で、薩長勢力の本拠地である田布施から、やたら総理大臣が生まれるようになりましたとさ、ってこと。
長州=多々良=百済だから朝鮮右翼です。
例えば、こんなのも。神道勢力=日本神話=ヤマトタケル東国を平定したことにする=ビックリマン=ロッテ=韓国財閥=朝鮮右翼=岸信介(統一教会・秘書ロッテ)=勝共連合=神社勢力。
上から読んでも下から読んでもである。
 
ついでにいうと、西国=田布施=百済の神社勢力では、それは西国の一部&さらに江戸時代は権力も持ってない外様大名なわけで、日本の江戸方面を支配したという歴史がまったくないわけ。
だから、「東軍を支配した役目がありましたよ」という、めちゃくちゃな理論、「征夷大将軍という御伽噺」を、毛利それとつながる源氏(宇佐八幡)、歴史上の百済の残骸、坂上田村麻呂とか、ちなみに神社勢力もその一部で(八幡ばはん=海賊旗=倭寇=韓国系海賊=多々良、百済の周防の海の神社)都合のいい捏造を作ったわけだね。
東海の神社勢力である三重(伊勢)、それと秦氏と関係が深い滋賀県、これらは「津」「大津」でもわかるとおり、「津=港」を意味する。
神道自身がこの海賊起源であって、それが海崇拝の形でのこった宗教なわけ。
周防の海(薩長や宇佐)の朝鮮海賊の末裔に、同じ海崇拝宗教として協力したわけね。
 
 
そして、東を支配した役職があったという嘘。
これが源義家(清和源氏)にもつながる、東国平定という征夷大将軍という嘘なわけ。
で、それを源氏(八幡)が任命するという、実際にはなかった話を作り上げて体裁をとるために。
「制夷」って、もともと、時代の後半には、あったかもわからない蝦夷を討伐するための役職なんですけど。
何で幕府の必要条件になっているのか=源氏(八幡)からの任命で、それが本当の支配者だよという主張とか、初代の征夷大将軍の大伴弟麻呂より坂上が馬鹿みたいに連呼されるとかは、この嘘話を作った人達の都合からなわけです。
大伴氏は仏教を入れた人で、天皇を国家神道にするうえで都合悪く、坂上は外国資本の手先の起源になる百済系だから都合がいいから連呼してるわけです。
水戸黄門は副将軍というありもしない役職の洗脳であるわけだし、綱吉を犬公方様というように、そもそも将軍なんて呼び名は一般的ではないわけよ。

あと鎌倉幕府、そんなもんはない。
情報が集約していたか?つまり、それが国の中心であったか?って、規模を京都とか江戸と比べる事自体が馬鹿らしい規模でしかない。
単なる出張所。毛利(神奈川の毛利荘が苗字の起源)が、昔、勤めてたってだけの話。それを源氏でこじつけただけ。源義家(1039~1106、八幡太郎・東国をおさめる役職)の兵法の先生が大江匡房とかね。大江→毛利。大江広元も。
携帯電話の時代じゃないんだから、『いざ鎌倉』って何かあったら、知らせを聞いて、駆けつけたころには終わってるよ。
 
 
この流れ、この国賊、外国資本の手先。
そいつら神社勢力が、東へ進行した。こっちは江戸末期から明治の話。
つまり、江戸支配の為に移転して作った街こそが、秋葉原なんだよ。ってこと。
だから、さっきの話はもちろん、ローゼン麻生が浜松あたりの保守勢力とも仲がいいのも、あたりまえのことと。
 
そしてCIAの対ロシア北朝鮮支部であるオウム真理教が、秋葉原に居を構えてたのは、偶然ではなく、秋葉原自体が、明治から続く外国資本の手先のための土地だからです。
オウムは地震兵器が使われたことに、雇い主のCIAに逆切れして、反逆してああなったわけだけど。
神社勢力=右翼=戦後は完全にCIAとくっついてる。
で、CIA=統一教会でもあるわけ。つまり、=神社全庁だな。
 

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

御室など、皇族を還俗させて、維新に従ったのに、維新~外資と売国奴に、寺領と財産を多く奪われたのだよな・・・

神社は、八幡さんが海洋神であるように、海賊・漁師の神さんだったわけで。交易なら住吉さんのはずだし。

つづき
・・・・・・・・・・・

おっと、だいぶ現時点では調査が足りない予想の部分が増えちゃったね。
ちゃんとした分析ではなく、アニメの感想的な話だから、まあいっか。
まあ、神社勢力=外国資本の手先は間違いないけどね。

2ちゃんも秋葉原も、電通が押し付けるアイドルもすべて「悪」である。
SteinsGateのアニメでロスチャ系だけを言い切ったので、こっちも言い切ってやる!!「悪である」と。平等にね。
 
あの街だったから、2ちゃんからオウムまでが絡んでるのではない。
もともと、「そいつらのために、あの街は作られた物だ」ということ。
 
セルンというどうでもいい機関より、日本のエージェントのことをちゃんと言えよ。と。
 
って言えませんか。
アニメは電通がちょくでスポンサーしてるのも多いし。
あと、今時、誰も見てない野球をアニメ全般にチョコチョコ入れなきゃならないのは、電通からの絶対指令のギアスですかね?
日テレというCIA興業のプロ野球によって競売他社が、高額放映権料の支払いを強制されているのと同じように。
あと「もしドラ」って見てないけど野球と経済学という最悪洗脳のコラボ作品だよな。
 
 
ぉっぉっぉお? このアニメの話がないな。
 
じゃあ「Steins Gateは、いい中2病アニメ」だったよ、ってことで。
 
あと「観測されるから存在する」という量子論の観察者効果の話がこのアニメにも出てきたんだが・・・・・。アインシュタイン→相対性理論で、光速とタイムマシーンで、この理論とつながってるから、それはいいとしても。
他のアニメにも多いんだよね。この理論。
天元突破グレンラガンしかり涼宮ハルヒの憂鬱しかり、この理論が同様に出てくるのはなぜなんだろうとは思うのだが・・・。
そこは、わかりません。
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

そんな感じ

さらに続く
・・・・・・・・・・・・

平氏も中東→東南アジアから流れてきた海洋系で、桓武天皇(百済)とまったく関係がないらしいとのことです。

もちろん、神道が百済寄りというのはOKです。神道の皇大神の起源が百済の祖神で、河内の平野四神からきているのも。
河内の住吉もんとか百済ですね。
ですが、白木神社とか高麗神社はどうなるんだという話です。実は騎馬民族系の高句麗も反仏なのではないかと。
ちなみに、出雲から東北にかけての日本海側は寒流にのってやってきた騎馬民族の上陸地点なので、出雲も騎馬民族系の領地なのでは?
このあたりを、神道勢力による明治昭和以降の捏造とするべきなのかはわかりませんが。

明治維新以降に多々あった祇園やら神社やら反仏勢力が廃仏毀釈にこき使われた後、神祇省の廃止で明治政府に使い捨てにされる過程で、百済系が台頭し、無理矢理、神道という形で統合されたのではないかと、太田龍の上記二冊あたりを読むと思えてくるわけです。

追伸でサブカルネタを。
カオスヘッドのゲームを出しているニトロプラスですが、「装甲悪鬼村正」というエロゲを出してまして、ネタは南北朝の対立と戦後のGHQ情報二部と民政部の対立をごったまぜにした内容です。プレイ感としては民政部寄りでかつ、南朝寄りの記述だったかなあという印象でしたが。

カオスヘッドはまあゲームでは公明党と自民党の仲間割れ、切り捨てのシーンもあったり。こっちは確かにロック寄りで反三百人委員会的な内容だったかなと。

posted on 2月 7th, 2012 at 12:24 PM
15
On 3月 18th, 2012, まっこうモグラ(管理人) さんのコメント:

kumaoさん。
 
ヴィーナス・プロジェクトとかの話しはそのとおりです。
八切止夫は面白いですね、そこから太田龍まで、もう少し追求してみたい所です。
 
ただ、日本の神のつく古代史のように、どこまでが嘘か?を追及するには、ほんと時間が掛かり過ぎます。
 
サブカル系の話もありがとうございます。
カオスヘッド、装甲悪鬼村正・・・やってみたいけど、エロゲは、自分にはあわないしなああ。
ノベル系で陰謀暴露しようかとを考えてて、無料エロゲを少し調べてた時期がありました。
無料エロゲ。「しまいま」だった。

posted on 3月 18th, 2012 at 11:41 AM
16
On 3月 25th, 2012, kumao さんのコメント:

ゲームは時間もくいますし、高いですからね。それに製作者が左右の諜報関係者にダイレクトに通じているので、あまり塩を送りたくない部分はあります。

「しまいま」はやったことないですが、無料でできるというので結構有名らしいですね。今度やってみます。
これを製作している「アリスソフト」は老舗メーカーのようですが、他のタイトルをいくつかプレイした感じでは、よく海賊が出てきたり、強盗行為が賛美されたり、巫女が出てきたりと、満州に進出した連中を思い起こす感じです。「大帝国」という第二次大戦をモデルにした戦争ゲームでは、日本の右翼丸出しの国がでてきたり、ロス茶をモデルにした登場人物がアメリカをモデルにした国にでてきてます。
しかもアリスソフトが奈良県橿原市発祥なので、実に奈良百済の臭いが…

ところで、「カオスヘッド」の製作にあたり、ニトロプラスが「5bp」という会社と組んでいるのが、ロック寄りの理由と思われます。
5bpは、ニコニコ2ch系のドワンゴの系列なのでさもありなんというか。

上に出てないアニメでしたら、「うたわれるもの」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」などはいかがでしょう。
どっちも「leaf」という会社のゲーム原作ですが、アニメ化されてます。
二者とも、夜の神様VS昼の神様の二神論をネタにしてます。
前者は二神が合一して完全な神になるというよくあるRPG的な話で、
後者は主人公が魔王(ルシファー)で、地上で好き放題して支配というグノーシス臭全開で、この世の悪を作った神を否定しましょう的なルシファー崇拝の作品でした。

メソや陰謀とサブカルは切っても切れない縁がありますが、サブカルにしろ古典にしろ、そもそも「物語」そのものが、メーソン的というか。
物語の基本骨格はたいていパターン化されているんですが、その代表的なパターン=「行って帰ってきて成長する」というのがメーソンの入会儀式に沿っているのではないかと思うわけです。
古典モーツアルトの「魔笛」なんかは典型的でして、
「王子様がお姫様を助けに旅に出、試練をクリアして成長→メーソンに入会」という通過儀礼譚ですが、
物語の骨格がメーソンの儀式、神話という構図ですね。
「太陽神が夜の女王を駆逐する」と言うエジプト神話を模した側面もありますが。

ハリウッド映画などはとりわけ、このセオリーを忠実に模していますし。
例えば、「アポロ13」、「ネバーエンディングストーリ―」、「Back to the future」などなど。
なので、人が映画なりアニメなりオペラなり「物語」を見聞きする度に、その人はメーソンの儀式に骨格だけとは言え、かなりさらされていると思った方がいいのかもしれません。

posted on 3月 25th, 2012 at 12:25 AM
17
On 11月 17th, 2012, NDB さんのコメント:

どうでもいいですが「ROD」と
「地球少女アルジュナ」が入って
無いのはどうしてですかね?
マイナーだから?RODだって相当
陰謀臭いと思いません?アルジュ
ナなんてまんま暴露本でしょ?
原発事故とか安全装置がラージャ
(王)によって破壊されたりwww

posted on 11月 17th, 2012 at 11:20 AM
18
On 2月 24th, 2014, かかせお さんのコメント:

地球少女アルジュナはガチですね。
医療薬や農薬や社会毒、穀物メジャーや軍産複合体の構造も盛り込まれてますが、加えて第四話までの間に、食の真相や時間の虚構にまで言及してるのには驚きました。

posted on 2月 24th, 2014 at 1:56 AM
19
On 2月 25th, 2014, まっこうモグラ(管理人) さんのコメント:

地球少女アルジュナですか、見てみますね。
 
RODは紙の奴ですよね。見たことがありますが、あんま印象に残らなかった。
 
どうも情報ありがとです。

・・・・・・中略・・・・

南北朝と東国と西国と田布施【20100909】
https://web.archive.org/web/20160317163232/http://www.mkmogura.com/blog/2010/09/09/945
”なんか、また最近になって、2ちゃんで俺のURLがよく貼られる。
しかもどうやら、最近は、天皇すり替えの話が、お好みらしい。
 
そこらへんの補足みたいな話をしておこう。
 
 
「天皇はどこからきたのか?」
「天皇=仏教だったのに、なぜ天皇=神道になったのか?」

普通の人に説明する時は、この2つの視点が一番わかりやすいかな?
 
 
・歴史上は「北朝が正統なのに、なぜか明治以降の皇室は南朝を正統としている」こと。
 
ようは、すり替え=明治維新=南朝復興であって、そのために仏教=天皇から、キリスト教の三位一体を作り変えた国家神道の設立し、反対した奴らは廃仏毀釈で叩き潰したということがあったこと。
 
後者の視点に対する説明は、これ以外に説明はつかない。
そもそも、グラバーなどの海外勢力と連携して「尊皇攘夷」なんて、「傀儡政権を作る」以外の目的では、ありえんだろうと。
攘夷が佐幕でなく、討幕になるっておかしいだろと。
 
国の最高権威者が、天皇自体を何とも思っていない海外と連携するか?少し考えれば、アメリカ軍を一切無視する右翼と同じ「胡散臭さ」全開が、明治維新というものであることぐらいわかるだろう。
 
 
その傀儡を作る上で一番簡単でありふれた話が、暗殺による摩り替えである。
 
北朝を7度生まれかわっても倒すという皇居の楠木正成、南朝崇拝のためクーデター首謀者でも崇められる西郷隆盛、南朝崇拝教育の元祖、水戸学派の副将軍(そんな役職はない)=水戸黄門の権威主義。
昔の人なら、戦前までは国賊として敵視された足利尊氏の事は知ってるだろう。
今だって教科書を開けばいい。
すり替えがないとした場合の正統である北朝を掲げたはずの武将、足利尊氏が、なぜあんな無精ひげで、毛むくじゃらの「ひどい」挿絵になっているか。
 
 
南朝は崇拝されて、北朝は貶められる。
これが明治以降の日本の天皇教の根幹である。
現皇室の言うとおり、南朝正統であるというのなら、真言立川流でも崇拝してろと言いたい。後醍醐天皇の正統宗教である。
 
おっと、「なぜ天皇=神道になったのか?」の答えがこれ以外では説明できない。
 
この視点の説明から、前者の視点、「天皇はどこから来たのか?」、天皇の起源を理解する事に繋がる。
 
それには、今出てきた区分け、南朝と北朝の区別、理解も必要になってくるわけ。
 
 
その結論が、北朝=高句麗、南朝=百済である。
今日は、そこらへんの補足。
 
世界ではユダヤ教の識字率が領土統治の要になったように、日本で昔は、中国の漢文が使われてたように、中国の朝鮮統治支局ともいえる高句麗との関係が、日本で果たした役割は大きい。
 
天皇と仏教で国を統治しようとした=聖徳太子の仏教の先生も高句麗の出身である。
この高句麗と百済を大量に招き入れるきっかけになったのが、660年の白村江の戦いである。
 
唐+新羅 VS 高句麗+百済+日本の戦いであり、唐と新羅の連合軍に日本側が負けることで、百済、高句麗の戦争難民を日本が大量に迎える形になる。
 
天皇自身が百済の血を混じってるという発言をして韓国でTOP記事になっても、日本ではマスコミが完全スルーなわけで、ここらへんは日本のタブーである。
 
 
ここからが今日の本文。
北朝=高句麗、南朝=百済、この日本の南北朝の表現も中国の南北朝からきている。
日本の南朝と北朝、それぞれは、大覚寺統とか持明院統とかの読み方の違いが判断基準でもなく、吉野と京の違いでもない。
 
北朝と南朝に別れる前に、東国と西国という派閥に分かれていた時期が日本にはある。
 
 
東国(長野、新潟などを含む、愛知や三重などより東)→ 北朝
西国(地域というより反東国だが、主に九州北部、山口県などの地域)→ 南朝
 
南朝の武将、楠木正成が東国からの出身という説もあるように、綺麗に分かれるわけではないが、まあ基本的には「南朝=西国、北朝=東国」で間違いはない。
 
白村江の戦い以前の6世紀から、高句麗から長野や新潟に多く渡来し、豪族を形成していた。
大昔の漢文=統治手法としての字、高句麗からの渡来人。
これが、東国=北朝=高句麗勢力の基盤である。
 
逆に、白村江の戦いの本営があった場所=北九州を中心に、百済難民が後の南朝となる西国の基盤となる。
 
 
新潟、長野への朝鮮(高句麗)からの移民は、続日本記などでも確認できる。まあ今の北朝鮮(高句麗)と新潟の関係も、この大昔からの延長である。
逆に、西国の基盤は、南朝を経由して、周防国(山口県東部)などの大内氏の勢力(毛利家もその一つ)、で、出来上がった「すり替え天皇=明治維新」の構図は、田布施という特別な地域を作り上げ、現在にも繋がる薩長支配に繋がるわけである。

田布施=山口県南東部=周防国=西国。
 
そして周防国の支配者=大内氏は、別名=多々良=百済の日本語読みである。山口県の旧多々良学園とかもそうだよ=百済。
ね、西国に多数に亡命したのが百済なわけだよ。
 
 
ね、簡単でしょ?
多々良浜ある福岡も薩摩も長州も、大内氏の勢力地域、まあ南朝=西国=百済の簡単な構図。
 
だから、日本の右翼が在日朝鮮人だらけなんだよ。
そして、2つの五箇条のご誓文があるわけ。
 
南朝の天皇をあがめろという明治時代の五箇条のご誓文。
これは、あいもかわらずという南朝支配という構図で今も守られている。
創価学会がなぜ強大な権力をもっているか?南朝支配のための教育機関だったからさ。
 
逆に北朝=高句麗(北朝鮮)のための五箇条のご誓文、それが総連が認めさせた在日特権の題名が、この五箇条のご誓文である。
 
 
 
さて、自分が今回した話は、天皇はどこから来たのか?に関しては、明確な説明をしているわけではない。
 
でも南朝=百済は明確であり、たぶん自称でしかないであろう南朝にすり替えた傀儡政権が明治維新であり、同時に北朝=高句麗のための在日特権も温存され、今に至るわけである。
これが、北朝鮮と日本とのドロドロの関係であり、堂々と在日特権が存在する理由。
 
政治家さえ、天皇(朝鮮支配の道具)の任命が必要という笑える話だからさ。
だから拉致があろうと何があろうと、北朝鮮の馬鹿息子がディズニーランドへ不法入国しようとああいう態度をとる。これがこの国の形。
 
右翼左翼の争いも朝鮮派閥の争いなんだから、真っ当な日本人に得になることが起きるわけがない。
 
 
この状況証拠・・・と言うかそれ以上の話で、結論が北朝=高句麗、南朝=百済なわけね。
 
西国と多々良、そして現在の田布施にまで繋がる話。
毛利とグラバーと南朝にも繋がる事。
 
逆に、北朝=高句麗=中国の朝鮮半島統治支部から漢文のわかる貴族を朝鮮から招き入れて「天皇=渡来人」、新潟などを含む東国=北朝を作ったこと。
統治に字が必要だったこと=西洋と共通の話や、聖徳太子の仏教の先生などの話でも整合性が取れるわけね。
 
で、その北朝の天皇から、西国である薩長が南朝にすり替え、天皇自身が韓国=百済の血を引いていますよと発言し、日本では隠蔽されるという形になってるわけ。
だから、こんなもんがあるわけで。
 
広辞苑より
からのかみ【韓神】 朝鮮から渡来した神の意。守護神として宮内省に祀られていた神。大己貴(オオナムチ)・少彦名(スクナビコナ)二神をさすという
 
 
まあ、東国と西国の位置関係、在日右翼の存在に、左翼が守ろうとする在日特権のことまで、全部辻褄があうわけですよ。
 
 
ま、そんな感じです。
 
東国と西国の話しか新しい事は入れてませんが、多々良とか韓神の話はコメの返答とかで済ましてたので、改めて記事にしました。
 
 
まあ、天皇なんて俺にはどうでもいいです。
ただ、在日特権と天皇崇拝は同じ物なんであると、理解してくださいな。
 
天皇崇拝者で、明治以降の現皇室の言うとおりに、南朝が正統と考える方には、南朝の正統宗教、真言立川流でも入信してなさいと、当ブログでは勧めております。

・・・・・中略・・・・・

日本は倒幕で、十八松平(弥生時代入植の朝鮮賊)と白丁(鎌倉時代入植の朝鮮賊)に乗っ取られ、明治政府樹立。

仏教国の日本の国家宗教は神道と定められました。

日本の象徴、新皇室、東京に誕生。

大正から昭和へ

日本は追い詰められていました。
海外から石油を売らないぞ、といわれました。
えーーー。車も工場もうごかないじゃんーん。

戦争だ!と大騒ぎのうんこ政治家達。
勿論国民は、戦争なんぞしたかーない。

よって、内閣かいさーーーん。
で、反戦争派の東条英機が総理大臣に。

が!!!!!!!!!!

就任二ヵ月後のある日

日本海軍がパールハーバーを壊滅させました!!!

「えっ???????何それ???」 by 東條ひできくん

実は海軍の山本ってやつが、バリバリの戦争派だったのに、

東條には戦争はだめですよねーといっておきながら、

海軍にちょっとパールハーバーに偵察にいこうよ、といい、

実はルーズベルトとつるんで、攻撃をしたのですー。

「日本が攻撃してきたぞ!戦争だ!!!」by ルーズベルト

まさか、知らなかったとは言えず、
あぁ、戦争になっちゃった。

そして泥沼へ突入。

アジアや太平洋諸島が白豚白人至上主義に乗っ取られてはいけない、と、
学校や病院や工場を立て、経済を安定させようと頑張ってきた、
現地の日本兵達。

ところが、南京大虐殺、満州事変などなど、
どこもかしこも、内乱状態に。

あげく「日本がアジアの住民を虐殺しているぞ!」と白豚に言われ。

「なんでこうなるわけぇ???」 by東條

実は朝鮮賊が日本兵のふりして、好き放題やってたのですー。

そして、東京大空襲、神戸大空襲と、
民家ばかりが次々と焼け野が原に

最後は、長崎と広島に原爆を落とされ、終戦へ。

オマケに、終戦したのに、沖縄の人々は、
鬼畜米兵に捕まると恐ろしい目にあうから、
自害したほうがいいですよ、と吹き込み、
多くの沖縄人が亡くなりました。

戦後、朝鮮賊の軍に略奪強奪をされ、食糧危機。
多くの餓死者が出ました。
このとき、あまりに酷いので、
米軍と内乱に。これはほとんどニュースになっていない。

何とか落ち着き、戦争裁判。

なんとーーーーーーー

東條や、内情をよく知らない人たちばかりが、
A級戦犯として処刑されました。

山本を影で操っていた期間限定の海軍「中曽根」連中は、
戦犯どころか、戦後、政党を作って政治家に。

霞ヶ関は悪の軍事組織の枢軸です。今でも。

そして、こないだの政権交代まで、
ずーーーーーーーーっと日本で与党やっていました。

つまりさぁ・・・白豚と朝鮮賊が、
日本国民をだまくらかして殺しただけじゃん、と。

で、このたびの自民から民主への政権交代。
この世界大戦前の政権交代にそっくり。

霞ヶ関の恐ろしいほどの抵抗ーーー。

小沢首相誕生で、また何か、罠をしかけてくるに決ってる。

でも、もう日本国民は騙されてはいけない。

田中真紀子も言っています。

「(小沢氏は)『私は逃げない政治生命をかける』と『一命を賭する』と昨日もおっしゃったじゃないですか。あれだけの覚悟があるから、いたずらに手なんか挙げなかったんですよ、小沢先生は。本物ですよ。いつまでも偽者ばかりゾロゾロゾロゾロ(首相を)やらせない方がいい」

・・・・・・・・中略・・・・・・

明治憲法のように「万世一系」を謳うという愚を犯して
いない現在の天皇制では、血統問題はどうでもいい事ですが、明治維新以降に確立した近代日本の価値観が今なお生き続けていることに照らせば、「万世一系」ではないということが明確になる事に大きな意味があると思っています。
南北朝対立も含めてですが、明治維新までの日本の対立構造の基底にあるのは、白村江敗戦を契機に生じた「東西対立」だと思っています。
律令制もどきの統治構造の確立を目指した
西国(百済と関係が深い勢力)と西国による支配から逃れようとした東国(高句麗からの渡来者と土着勢力がつながった)とのせめぎ合いが日本史の大きな流れを
規定していたと考えています。
源頼朝を御輿に担いだ北条氏の鎌倉幕府から足利氏が支えた北朝時代まで東国が政治権力の中心になり、織田・豊臣という中間期を経て、徳川幕府により東国の圧倒的優位が確立したというざっぱくな見方をしています。
そして、明治維新は、西国の逆襲であり、夢を果たせな
かった律令制もどき国家の確立をはかるものだったと
思っています。
明治維新は、英国のエージェントが志向した国際金融家に奉仕する近代国家樹立という側面と律令制もどき国家の確立という水と油の価値観がない交ぜになったパワーで達成されたと見ています。(このあたりのズレが西郷隆盛の離脱や西南戦争に関わりがないこともないと思っています)政府樹立後は在野で民本主義(近代民主主義の日本版)が普及したので、混濁した統治価値観だったと言えます。

この時代の英国(国際金融家)エージェントによる近代日本の育成という観点でこの問題に少しだけ触れてみます。
当時のイギリスが水戸学や南北朝問題に詳しかったとは
思えませんのでこの「すり替え」のアイデアまでイギリスが出したとは思えませんが、この話を伊藤や岩倉から聞いた「アーネストサトウ、パークス、グラバー」等当時のイギリスの中心人物達は「興趣に富んだなかなかオツなアイデアだと思う」といったのではないか、と想像しています。エージェントたちは、事前か事後かわかりませんが、すり替えを聞かされただろうと思っています。
エージェントにとって日本国内の最大の敵は、「公武合体派」だったはずです。公武合体派であった孝明天皇とその息子を排除し、そして、それでも天皇という権威が革命の遂行にとって欠かせないという事で、手身近にいた南朝の末裔を名乗る大室寅之祐を後釜を据えたという事でしょう。
英国(国際金融家)は、「万世一系」なぞを気にする訳ではなく、征服王朝であることを公言し、オランダからオレンジ公を引っ張ってきて王に据える事をいとわないので、天皇のすり替えなぞ大した事とは思わず、それでことがうまくいくなら「興趣に富んだなかなかオツなアイデアだ」と思ったでしょう。
明治の天皇制の枠組みが、江戸時代までのものとは異なり、実質的にはイギリス人の発案によって作られたものであり、イギリスから見れば、天皇制とは「日本人と
いう新たに発見した土人を上手に治めるための道具」としての位置付けであった事は間違いありません。インディージョーンズ魔球の伝説の中に出てくるシバ神の像のようなものということです。このシバ神が発泡スチロール製であるのか金属製であるのかという問題は、人民を騙す側から見ればことの本質から離れた問題であるはずです。表面がおどろおどろしく畏まっているのであればそれで宜しい。しかし、「天皇をすり替えた」という話を聞いたとき、イギリス人は「芸術的な騙しだ。全くもって素晴らしい。イギリス人ってそのような美的センスのある騙しって大好きなんですよ、伊藤さん・岩倉さん」と悦に入ったのではないか、と思います。
国家神道が英国国教会を範とした制度だと思っていますが、明治の天皇制の枠組み全体がイギリスの発案であるとは思っていません。エージェントにしてみれば、彼らの意が通じる寡頭政治であればいいわけで、制度はそれほどこだわらなかったと思っています。

幕末に大室が明治天皇に成り代わったとき、伊藤・大久保・岩倉はどうして後に昭憲皇太后と呼ばれるこの女性を始末しておかなかったのか。この皇后の実家ごと陰謀に取り込んだ可能性もあります。
京都の公家勢力が分裂していたことと公家の他力による
自己保身が、そのような結末になった要因ではないかと思っています。天皇はすり替わったが、朝廷の奥や公家はすり替わっていません。制度論的に見れば、大室寅之祐がシャッポに据わったというだけで、制度の根幹は変わらなかったということになります。
天皇の権威を使おうと考えていたのですから、公家や朝廷の使用人を皆殺しにするわけにはいきません。(そんなことをすれば、朝敵であることが公然となります)
また、公家や朝廷の使用人も、自分たちの身分や生活が
保証されるのならそれはそれでいいと判断したはずです。そうではなく、主や義に生きるのではあれば、それまでの日本史も違っていたでしょう。(天皇の血統が変わることは桓武天皇までもあり、ある範囲の公家はそのなかで生き残ったはずです。岩倉のように、三流公家が出世するという下克上も政変では昔からあったはずです)公家や朝廷の使用人が、新しい現実を受け入れたことで丸く収まったというのが実態ではないでしょうか。
昭憲皇太后も、保身のために身分を継続したが、とても本来の夫を殺害した一味の明治天皇とは褥を共にする気にはならなかったし、明治天皇もそのような酔狂な趣味は持っていなかったと思っています。

・・・・・・・・中略・・・・・

>真言立川流でも入信してなさい

Wikiより・・・
立川流の秘儀や作法などが述べられた文献は殆ど焚書で無くなっており、立川流の件で現存する文献はすべて「弾圧した側」のものであるから、それが真実かどうかはわからないとされている。

posted on 9月 25th, 2012 at 6:35 PM
11
On 9月 26th, 2012, りお さんのコメント:

–「真言密教立川流研究ノート」より–
櫛田良洪は『真言密教成立過程の研究』の中で称名寺に現存する豊富な資料から、鎌倉時代にはすでに立川流の法門は成立していたことを明らかにしている。その中で特筆すべきこととして最古の印信(同寺開山長老審海のもの)を示し、「今日、その印信を調査して見ると、この頃には、後世指弾されるべき男女陰陽の思想を示す内容を発見する事は極めて困難である。…後世の如き赤白二渧(卵子と精子)の思想もすべて開示せられていないし、また、大曼荼羅思想を展開している所などにも、男女陰陽の思想を、些少なりとも含んでいなかった」ことを検証している。これは非常に注目すべきことである。今まで多くの学匠たちからの邪の根拠とされてきた赤白二渧、二根交会(生殖器を交えて生殖行為を営む)などの男女和合思想は、本来の立川流法門には存在していなかったとするのが正しい見方であるといえそうである。ではいつから、どのような経緯で邪儀が混入してゆき、ついには宥快、快成、杲宝をはじめとした学匠たちがこぞってその撲滅を謀らねばならい程の邪流となっていったのであろうか。
————–

徳間書店(笑) ↓
『真言立川流の秘法:密教セックス入門』
posted on 9月 26th, 2012 at 10:42 PM
” ※着色は引用者

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?