まあ「インテリ」ってのは、体制擁護になるは。なんせ「体制側の学問」を習得してインテリって言われるから。

まあ「インテリ」ってのは、体制擁護になるは。なんせ「体制側の学問」を習得してインテリって言われるから。


より

上記文抜粋

・・・・・・・・・・

憲法改正して緊急事態条項を創設すれば、“選挙もなく、議員の身分は保証され、国会停止。閣議決定だけで全て決まる。ワクチン強制も言論封殺も戦争もやりたい放題”になる ~ヒトラーは国家緊急権で自由を廃止し、民主主義と議会の終焉に繋がった

竹下雅敏氏からの情報です。

 「我々はコロナワクチンが、危険であると主張してきた。ワクチン義務化になり兼ねない緊急事態条項には反対する。しかし、中国の脅威に対抗する為には、憲法改正が必要である。」という主張に対して、ヒトラー役のチャップリンが、“反ワクには改憲派が多い。憲法改正では国は守れない、その逆だ。…今は改憲してはならない。日本人の愛国心を利用した大きな罠だ。”と話す字幕を当てています。
 憲法改正して緊急事態条項を創設すれば、“選挙もなく、議員の身分は保証され、国会停止。閣議決定だけで全て決まる。ワクチン強制も言論封殺も戦争もやりたい放題”になります。「国民投票に持ち込まれたらその時点で終わりです」。
 日本で作られる緊急事態条項は海外のものとは大きく異なり、乱用を防ぐルールがありません。“自民党の緊急事態条項案は、乱用する気満々の内容が分かりづらい文章で書かれています。日本政府は必ず乱用する”と見て良いでしょう。
 コード・アリスさんのこちらの動画をご覧ください。ウクライナでは若者が戦死し、現在は老人が強制動員されています。憲法が改正されれば、日本は今のウクライナの様になるかもしれません。
 ヘンリー・キッシンジャー博士はこちらの動画で、「欧州は現在、軍事的な紛争に参加するのを躊躇する状況にある事に注目しよう。…だが、アジアは19世紀の欧州と同じような状況にある。アジアでは軍事衝突が起こる可能性がまだあり、中国と日本、ベトナム、近隣諸国の間には問題がある。…我々には何の影響も及ぼさない問題が、突如として威信に関わる問題となり、制御不能に陥る」と話しています。
 “続きはこちらから”をご覧ください。18分44秒で、“当時のドイツの政情は左翼勢力、右翼勢力の対立が激しくなって各地で暴動や反乱が繰り返されていた。非常に不安定だった。そんな中で、ヒトラーの国家緊急権行使を後押ししたのは保守陣営と財界でした。…憲法裁判所元判事のグリム教授の話です。「ヒトラーは国家緊急権で自由を廃止し、野党の息の根を止めました。それが民主主義と議会の終焉に繋がったのです。この憲法でまさか独裁者が誕生するなど思いもしなかった。でも実際に独裁者は誕生した。それは想像を超える世界でした。」”と言っています。
 自民党は(問題のある)人材の宝庫なので、“乱用する気満々の緊急事態条項”を手に入れたら何が起こるのかは、分かりすぎるくらいに明らかです。それでも憲法改正を叫ぶ人たちは「保守陣営と財界」、具体的にはこう言う人たちです。

・・・・・中略・・・・


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

インテリてのは、「体制側の学問を習得した人たち」ってのもある。

当然に「体制側を擁護する」のが多くなります。

ましてや「天皇」の国は、「国家=天皇」であり「天皇は国家よりも偉い」のですから、当然に「体制の太鼓持ち」に、基本的になります。

儒学でも「天皇は、天命を失ったので、廃位か処刑」ってなりますけど、それがないのでね・・・

「保守系の知識人」が「民主主義を捨てろ」ってのいうは、必然なのです。

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

この3年のあいだの「インテリのケッタイさの赤裸々の露顕」


今年ももうすぐ終わりだが、しかし2020年代に入って、実に反主流メディアの情報を探ったよ。人生でこんなに熱心にそうしたのは初めてだね。

ワクチンなる生物兵器戦争、宇露戦争、イスラエルのガザジェノサイドと立て続けに戦争が起こって、いわゆるインテリのケッタイさが赤裸々に露顕したからな。

フロイトは第一次世界大戦勃発の半年後に書かれた『戦争と死に関する時評』で、次のように言ってるけどね。


・・・しかし、我々の同胞である世界市民には、我々に大きな苦痛を与えた倫理的高みからの転落に劣らず、我々を驚かせショックを与えたもうひとつの症状がある。

Vielleicht hat uns aber ein anderes Symptom bei unseren Weltmitbürgern nicht weniger überrascht und geschreckt als das so schmerzlich empfundene Herabsinken von ihrer ethischen Höhe.

私が念頭に置いているのは、最も優れた知性をもつ人々によって示された洞察力の欠如、頑迷さ、極めて説得力のある議論にさえ耳を貸そうとしない傾向、そして容易に論破出来る議論にさえ無批判的に追随する傾向である。

Ich meine die Einsichtslosigkeit, die sich bei den besten Köpfen zeigt, ihre Verstocktheit, Unzugänglichkeit gegen die eindringlichsten Argumente, ihre kritiklose Leichtgläubigkeit für die anfechtbarsten Behauptungen. (フロイト『戦争と死に関する時評』Zeitgemasses über Krieg und Tod, 1915年)

まさにこの《洞察力の欠如、頑迷さ、極めて説得力のある議論にさえ耳を貸そうとしない傾向、そして容易に論破出来る議論にさえ無批判的に追随する傾向》をもった医学者、国際政治学者、インテリが跳梁跋扈した3年だったね。

こうもあるな。

今回の戦争が私たちの同胞の最良の人々の間で呼び起こした論理的な妄想は、二次的な現象であり、感情的興奮の結果である。Die logische Verblendung, die dieser Krieg oft gerade bei den besten unserer Mitbürger hervorgezaubert hat, ist also ein sekundäres Phänomen, eine Folge der Gefühlserregung, (フロイト『戦争と死に関する時評』Zeitgemasses über Krieg und Tod, 1915年)

この『戦争と死に関する時評』は後の『集団心理学と自我の分析』や『ある幻想の未来』の次の記述の先駆けだね。

集団内部の個人は、その集団の影響によって彼の精神活動にしばしば深刻な変化をこうむる。彼の情動[Affektivität]は異常にたかまり、彼の知的活動[intellektuelle Leistung] はいちじるしく制限される。そして情動と知的活動は両方とも、集団の他の個人に明らかに似通ったものになっていく。そしてこれは、個人に固有な欲動制止 [Triebhemmungen]が解除され、個人的傾向の独自な発展を断念することによってのみ達せられる結果である。この、のぞましくない結果は、集団の高度の「組織」によって、少なくとも部分的にはふせがれるといわれたが、集団心理[Massenpsychologie]の根本事実である原集団における情動興奮と思考制止 [der Affektsteigerung und der Denkhemmung]という二つの法則は否定されはしない。(フロイト『集団心理学と自我の分析』第4章、1921年)

集団は怠惰で短視眼である。集団は、欲動を断念することを好まず、いくら道理を説いてもその必要性など納得するものではなく、かえって、たがいに嗾しかけあっては、したい放題をする。denn die Massen sind träge und einsichtslos, sie lieben den Triebverzicht nicht, sind durch Argumente nicht von dessen Unvermeidlichkeit zu überzeugen, und ihre Individuen bestärken einander im Gewährenlassen ihrer Zügellosigkeit. (フロイト『ある幻想の未来 Die Zukunft einer Illusion』第1章、1927年)

まさにこうなったんだよな。

あるいはーー、

集団は異常に影響をうけやすく、また容易に信じやすく、批判力を欠いている。Die Masse ist außerordentlich beeinflußbar und leichtgläubig, sie ist kritiklos〔・・・〕

集団にはたらきかけようと思う者は、自分の論拠を論理的に組みたてる必要は毛頭ない。きわめて強烈なイメージをつかって描写し、誇張し、そしていつも同じことを繰り返せばよい。Wer auf sie wirken will, bedarf keiner logischen Abmessung seiner Argumente, er muß in den kräftigsten Bildern malen, übertreiben und immer das gleiche wiederholen.(フロイト『集団心理学と自我の分析』第2章、1921年)

で、どうして人はこうなるのかといえば、フロイトは戦争は退行を生み出す力だと言ってるね。

心的発達において、すべての初期の発達段階は、そこから生じた後の段階と並行して存続する。ここでの継承には共存も含まれるが、一連の変容全体が同じ素材に対して適用されている。より初期の心的状態は長いあいだ現れないかもしれないが、それにも拘らず現前しており、いつでも心的力の表現様式となり、あたかもすべての後の発達が無効にされたり取り消されたりするかのように実に唯一の状態になりうる。

seelischen Entwicklung…daß jede frühere Entwicklungsstufe neben der späteren, die aus ihr geworden ist, erhalten bleibt; die Sukzession bedingt eine Koexistenz mit, obwohl es doch dieselben Materialien sind, an denen die ganze Reihenfolge von Veränderungen abgelaufen ist. Der frühere seelische Zustand mag sich jahrelang nicht geäußert haben, er bleibt doch soweit bestehen, daß er eines Tages wiederum die Äußerungsform der seelischen Kräfte werden kann, und zwar die einzige, als ob alle späteren Entwicklungen annulliert, rückgängig gemacht worden wären.

心的発達のこの並外れた可塑性は方向性に関しては制限がないわけではない。それは特殊な退行作用[besondere Fähigkeit zur Rückbildung – Regression –]として説明しうる。というのは、後のより高次な段階が一旦放棄されると再び取り返せない事態がとしばしば起こるから。しかし原初の段階へはいつでも戻りうる。原初の心的状態は、言葉の十全な意味で、不滅である。

Diese außerordentliche Plastizität der seelischen Entwicklungen ist in ihrer Richtung nicht unbeschränkt; man kann sie als eine besondere Fähigkeit zur Rückbildung – Regression – bezeichnen, denn es kommt wohl vor, daß eine spätere und höhere Entwicklungsstufe, die verlassen wurde, nicht wieder erreicht werden kann. Aber die primitiven Zustände können immer wieder hergestellt werden; das primitive Seelische ist im vollsten Sinne unvergänglich.


精神疾患と呼ばれるものは、一般の人には知的生や心的生が破壊されているという印象を必然的に与える。だが実際には、破壊は後に獲得されたものや発達にのみ適用される。精神疾患の本質は、情動的生と機能が以前の状態に回帰することにある。

Die sogenannten Geisteskrankheiten müssen beim Laien den Eindruck hervorrufen, daß das Geistes- und Seelenleben der Zerstörung anheimgefallen sei. In Wirklichkeit betrifft die Zerstörung nur spätere Erwerbungen und Entwicklungen. Das Wesen der Geisteskrankheit besteht in der Rückkehr zu früheren Zuständen des Affektlebens und der Funktion.


したがって、文化に対する我々の感受性の基礎となる欲動の変容も、人生の影響によって永久的または一時的に取り消される可能性がある。戦争の影響は、このような退行を生み出す力のうちのひとつであることは疑いない。

Es kann also auch die Triebumbildung, auf welcher unsere Kultureignung beruht, durch Einwirkungen des Lebens – dauernd oder zeitweilig – rückgängig gemacht werden. Ohne Zweifel gehören die Einflüsse des Krieges zu den Mächten, welche solche Rückbildung erzeugen können

(フロイト『戦争と死に関する時評』Zeitgemasses über Krieg und Tod, 1915年)

ボクはどうも欲動生活への退行のほうが向いているほうだなあ

最近とくにしばしば家に帰りたくなるからなあ

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

そりゃ、そうだ。「体制を擁護する」学問を習得してりゃ、体制に反することは、言いにくい。

ましてや「天皇」とかいう「体制」は、それを外なり他で正当化する理屈を持たない。てなると
「日本人が死滅しても体制を擁護~体制が日本人を守る義務も責務も無いし日本人を守ることが体制の正当化の要因になるわけでは無いし」

ワクチンパスポートは、日本が元祖だったそうだ。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

日本軍のワクチン・パスポート

コロナ・パンデミック中に、各国で導入されたワクチン・パスポートだが、約80年前に日本軍が採用していた。

写真は、1940年に日本軍が中国の徐州で発行した接種証明書で、常に携帯することを義務づけられた。

細菌兵器を研究するため、731部隊などで中国の各地に細菌を撒く一方で、住民にはワクチンを接種した。

ワクチンを拒否する住民も多かったため、各地に関所が設けられ、接種証明書の提示が求められたのである。

ビル・ゲイツやWHOは、再びワクチン・パスポートを導入しようとしているが、その目的は人々の統制と支配である。

野崎晃市(49)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

下衆の見方からすると、実は「天皇とその一党」が、国連・WHOを乗っ取ったのが、現在の世界のありようかもしれない。

てなると、「天皇家皆殺し」は、実は世界人類の生存の必須案件に成るかもしれない。

どんどん壊れてますよね。


考えりゃ「ワクチンパスポート」も、インテリのケッタサの顕現だは。




「天皇」有る限りに、日本人は永遠の家畜で、早晩死滅します。

天皇根絶 日本人救助

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?