ジャニーズ問題は、天皇問題。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

この数ヶ月、世間を騒がしている

「ジャニーズ問題」ですが、

大事な要素が見逃されているようなので

改めて述べたいと思います。

ジャニーズ問題について語るのに

欠かせないキーパーソンがいます。

それは、藤島泰輔氏です。

(以下、人物の敬称略)

「誰それ?」と思う方も、

「ジャニー喜多川の姉であるメリー喜多川の

夫であり、今の代表:藤島ジュリー恵子の父親」

だった人物と言えばおわかりでしょう。



「だった」と書いたのは、彼はもう26年前に

亡くなっているからです。

私が藤島泰輔を憶えているのは

彼が私の(母方の)実家の家族と

親しかったからです。

祖父母や母の会話の中で「タイちゃん」という

名前が頻繁に出ていたのを思い出します。

私がまだ子供の頃のお話ですから会話の

内容まではわかりませんでしたが…。

さて、私がまだ中学生の時のこと。

ある日、祖父の書庫で一冊の本を手にしました。

「日本の上流社会―高貴なる秘境を探検する」

というタイトル。著者は藤島泰輔。

この本はいわゆる暴露本で、日本の旧華族や

皇族の裏側が書かれてあり、かなり衝撃を

受けたのをおぼえています。

さらに、藤島泰輔と私の家族のつながりは、

同じ学習院出身というだけではなく

彼の祖父も私の祖父も同じ会社(日本郵船)に

在籍していたという共通点。

そして、多分、これが親しくなった

一番の理由だったのかも知れませんが、

彼が私の母の経営するレストランの

常連客だったということでしょう。

当時の私には全くわからないことでしたが、

後で思えば、ジャニーズ事務所が

日本の右翼勢力とコネを得たパイプ役

が彼だったのは間違いありません。

そもそも芸能界は裏社会とのお付き合いが

欠かせませんし、その裏社会に一番

睨みが利くのは右翼なのです。

芸能事務所の重要な仕事、それはもちろん

タレントの仕事のマネージメントですが、

もうひとつ重要なのは「モミ消し」です。

遊び盛りのタレント達の悪さの数々…

SEX、ドラッグ、暴力などのスキャンダル

をモミ消すのに右翼関係は絶大な力を

発揮します。もちろん、タレントの

スキャンダルのみならず、芸能事務所幹部の

不祥事のモミ消しも重要な仕事です。

右翼は政界や警察にも強いコネがありますし。

日本の芸能界で「力のある事務所」とは

要するに右翼のバックアップがある事務所

なのです。

藤島泰輔は作家の三島由紀夫氏とも親しく、

当時の作家の中では「右寄り」とされて

いました。

彼がジャニー喜多川の姉であるメリー喜多川と

結婚したことで、おそらく事務所は

強力な「後ろ盾」を得たのだと思います。

まだ資金面でも藤島家の豊富なバックアップ

を得たのでしょう。

この結婚が、小さなバーのママだった

メリー喜多川を日本の芸能界の女帝の

地位にまで押し上げるキッカケに

なったのは間違いありません。

最後に、付け加えておきますと、

私の実家は全く右翼ではありません。

むしろリベラルな家風でした。

しかし、今、このような「芸能界の裏」が

暴かれ出したのは、確実に「新たな時代」が

到来して来ていることを示しています。

それは「あらゆる闇に光が当たる時代」です。

まだまだこれからも色々な闇が暴かれること

でしょう。しかし、これは「イヤな時代が

やって来た」のではなく、世界のデトックス

が始まったと言うことです。

シッカリとこの目で見届けたいと思います。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

右翼は、天皇に近づきたがるし、近いのを誇る。

天皇制=帝政とは、天皇を中心とする同心円状の権力構造による統治・支配を指す。
権力構造の頂点には天皇がおり、天皇に直属する権力者が天皇の権威を借りて統治権を行使し、天皇に対して責任を負うが、天皇は無答責であるため、実質的に責任を負うことがない。
そして、天皇に近いところにあるものほど、強い権威と権力を有する建前になっている。
日本に右翼、極右が多いのは、円の中心部に一歩でも近づきたいと願う弱者が多いことに起因する。
その円の中心部に近いものは円の外側にあるものを差別することで、自らの優位性を確認し、自己満足に浸れるからだ。
この点は戦後帝政の密教部と言えよう。

つまり、差別構造とは帝政の原理であり、差別の否定は本質的に帝政の否定であり、自民党の権力基盤を瓦解させるものでしかない。


 スポーツ、特に個人競技の場合、男性であろうと女性であろうと、強い意思と判断力がなければ世界のトップを争うことはできない。「頭のない鶏」状態で勝てる種目は限られているだろう。強い意思と判断力を持ちながら自分たちに従属することを権力者は願っているのかもしれないが、そう都合良くは行かない。

 かつて、世界的に人気のある球技では日本人の弱点として瞬時の判断力が足りないとされていたが、その原因は日頃、絶対服従を要求されていることにあるだろう。自分で考える能力が鍛えられていない。子どもの頃から暴力で行動をコントロールされていた人は、周囲に暴力で抑えられる人がいなくなると暴走しがちだ。

このまま「天皇」が死因で、多くの日本人が死滅していく。

諸悪の根源が「天皇」である。

天皇家を殺し尽くして 日本人を守る

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?