見出し画像

次の特攻では、確実に天皇家を殺し尽くせ。それが護国である。


黒田如水が


戦国の世には、無理に討死した家臣を数えあげ、これを忠誠のあらわれと思い、ひとり満足している大名があるが、これなども笑うべき愚人だ。

無理に討死する者は、主君にたいして絶望の感をいだいている者だ。
だから。世にながらえて益なし、しかし脱奔すれば、親類・縁者にめいわくがかかる。

いっそ主君と刺し違えて死のうかと思うが、逆賊の汚名は免れないし、妻子一類にも危害がおよぶ。そこで戦にかこつけて、体のいい自殺を行うのだ。

つまり、この心得の者は、いつでも主君を一刀のもとに討ち果たし、腹をかき切って死にたいと思っている者なので、さてもさても、恐ろしい敵を養っているのと同じことなのだ」

といっている。


今度こそ、特攻を迫られたら、本当の逆賊の天皇家を殺し尽くして、日本人守らないと、日本人は今度こそ死滅である。

間違いない事実である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?