天皇制って奴には「日本人」は無い。逆にいうと「天皇」は日本国家・日本人に無用ってことだ。


私自身が特に思うのは「天皇制」ってやつは
「国民・人間をどうするか」って抜けがち。

「天皇」あって日本人が無い。てすら思う。

そもそも「国は天皇のためにある」わけではない。日本人は「天皇」の道具でも家畜でもない。

天皇は国民・国家にどういう意味があって貢献するのか?って議論を見ない。

中華皇帝でも朝鮮王でも

「民を蔑ろにするやつは王でも天子でもね~は。死んでまえ」


「絶対王政」だったフランスも

「王の代理人いうけど、お前はその代理人に相応しくない」

てのもあってフランス革命。


天皇は・・・そんなのねーは。


「天皇は神で、無条件に服従しろ」ってのが「天皇制」って奴の根幹にある。


天皇は、日本人・日本国家のための何のために存在しているか?など、ほぼ議論を聴いたことはない。

そんな議論をしていたら、

前の戦争で責任を一切取らずに、統治権を持ちながら、国土を焦土化し、兵士を餓死させ、国民を焼夷弾で焼き尽くさせたことは「無問題」

など、許されるはずもない。

て、それが「唯一統治権を持っている天皇」って奴の所業。




まあ、極論すると、前の戦争の戦争犯罪の責任は、すべて天皇にもある。

それは「法治の、法で決まった後、その法の成立前の案件を処罰する」

で、無く

「普通に法律・法治をしてたら、裕仁を斬首して当然」

な話なのである。


て「天皇制国家」には法治も人倫も無い、弱肉強食の無法の島が日本列島・てことでない限りに。


まあそういう魔境が日本列島だから、軍隊は愚か、官僚組織が、まっとうに

「責任系統」が機能しない。


ので、今でも「福島第一原子力発電所」の放射能の垂れ流しが続いている。

「組織罰」が無いために、大企業の犯罪が放置される。


まあ、これも「天皇が無責任」ってことがすべての起因ですは。


まあ、天皇は「日本列島・日本人の統治をしても、無責任」てが、天皇制ですから。

どう考えても「天皇制」って「邪教カルト」でしかないよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?