天皇は諸悪の根源でしかない。

思索の日記 より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・
総裁!?元から民主制ではありません。 自民党と天皇教を語るfbでの面白コメント~~
「総裁」とは、明治維新のときに「王政復古」の大号令における明治政府の最高官職の名称でした。その名を使う政党は、主権在民とは異なる天皇主義です。元から民主制ではありません。自民党に投票するのは自分で自分の首を絞めることなのです。ダメでも野党に。

江口 美都絵

天皇を利用したクーデタ政権が150年以上続いてますね派。

なお京都から引っ張り出されるまで、将軍が対外的に国王を名乗っていた。

臼井 良季

最後の一行が効いている

武田 康弘

明治政府がつくった天皇教(国家カルト)は、おそろしい精神病ですが、それをひきずる人は、根から民主制(政・性)とは無縁です。

大津 けい

その通りだと思います。それを実現させたのが靖国神社です。靖国神社への参拝は岸田首相は控えるべきです

百瀬 隆

150年経ってようやく人々が語り出した。

私は、驕れる自民党永からずを合言葉に、拮抗している選挙区では、例えにっくき維新だろうと、反自民票を集める事にしました。

政策では官庁と共に動いていたのは、自民党ではあるが、自分の票を自民党には入れたことはない

NEWS.YAHOO.CO.JP

「明治維新は薩長によるテロだった」初めて大河ドラマでそう描いたNHKをもっと褒めよう(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/636a0a271a0171fa632437653bd794a954d34f26?fbclid=IwAR14t15D_YEfjm43NnlwHijzFmBUyLQRtwB9XzDSbasVcBALG1Eh7XwUiZI

江口 美都絵

おおおお! ようやく表立って明治クーデターを語るようになりましたか!!!

私は江戸っ子だしね。薩長がどんだけのもんか聞かされて育ちましたよ。

雉も鳴かずんば撃たれまいに。安倍政権下で露呈したクーデタ政権の歴史が客観視されるといいですね。

自民にはどうせならちゃんと頑張って欲しいとは思うが(今政権握ってるのは事実なので)、私も票は入れませんよ〜

百瀬 隆

江口 美都絵 さん

私は会津なので、方言で「俺」を使わせていただきます。
俺は子供の頃から江戸の親藩とし育ちました。
それで上京して出身を聞かれ「会津若松」と言ったら「何県?」聞かれて驚きました。
江戸城も乗っ取られている。
そんな会津側から近代社会を見てきました。
それから海外ばかりだったので30代まで西日本を知らなかった。
それで去年初めて長州萩市に行ったのですが、驚く程錆びている。
あるパソコンの平型3ピンのコードを町中探したけど見つからない。
萩市の人はどうやって買うんだと聞いたら、ネットでしか買えない。
驚きました。
それで長州5っ煩いから、つい長州5の一番の被害者は長州の人じゃない?と言って怒られましたw
徳川が作った江戸を乗っ取り、自分達は公爵になり、長州を捨てたw
その長州でまた長州らしさを見ています。
山口3区で長く衆議院議員をしていた河村氏は、日韓友好の為に動くと必ず支持率を落とす。
韓国人を卑下する人に「萩焼」の話しをして、萩焼を褒めるのを待って「ありゃ朝鮮の人の作った物」と言ってました。
どんなに支持率が落ちても、韓国との友好はライフワークとしていたので、一緒にお手伝いしてきました。
それが今はクーデターに会い、引退を余儀なくされました。
地元に利権をもたらせない人と呼ばれました。
ふと気付くと、あの安倍家と林家との密約でした。
いや〜長州らしいと言ってます。


武田 康弘

わたしが出した『明治政府がつくった天皇という記号』は、分かりやすく天皇教の本質を抉ったものですが、ネットで読めるようにしていますので、多くの方に読まれています。目から鱗とあるジャーナリストに言われ、ある大学教授は、バイブルとまで言ってきました。うれしいことで、単に政治や歴史に留まらず、思想次元で捉えることの大切さが少しづつ広がっています。日本人の「思想音痴」を変えるのが恋知の仕事です。

百瀬 隆

しかも迷惑な記号

米国で生まれた孫の戸籍も元号です。

向こうの家族は被害がないので、その記号喜んでます。

江口 美都絵

武田さんの御本をちゃんと読まなくっちゃだわ

武田 康弘

http://www.shirakaba.gr.jp/home/tayori/TennohAsSymbolSS.pdf

江口 美都絵
百瀬 隆 さん

会津ですか!!!好きなんですよー。

うちは大昔佐竹の繋がり、よくわからないけどヒージーサンまでは松平姓の江戸っ子。幼児期以降、3年に一度は会津に旅行し、何度飯盛山に登ったことかw さすけねぞい!

なので一族郎党、会津史観なもんで(江戸下町なんて、よそもそんな感じだった)、司馬史観も、天皇礼賛もなんか肌が合いませんで

百瀬 隆

江口 美都絵 さん

かく言う私は子供の頃白虎隊が木が燃えているのを城が燃えていると勘違いして切腹してのを聞いて「確かめれば良かったのに」と言ったら近所の親父に襟首持たれて壁に押し付けられ「白虎隊を愚弄するとは、お前会津の男か!」怒られました。

小学生なのにw

やはり江戸っ子の兄貴分のような親友に出会った時「おお彰義隊が世話になったな」とお礼言われました。

うちは御用商人だったので、あの飯盛山の疏水のトンネルにお金を出した縦軸が残ってます。

子供の頃は城跡は遊び場所だったのですが、今は観光地に整備されています。

花見の時期は城址の桜が見事で、東京では花見になどいかないです。

ただ城跡の桜は全部昭和の頃だと聞いてます。

あっ元号使っちゃった!

武田 康弘

われら東国の人間は、江戸城まで天皇家では合点がいきません。わたしは神田っ子。

百瀬 隆

武田 康弘 さん

そうなんだ!

私の職場は神田です。

古い地図見ながら歩くとタイムスリップしている感じです。

武田 康弘

神田須田町1丁目

百瀬 隆

おおその辺から小川町通って神保町とかの裏道好きです。


笠野 寿治

横から失礼します。同様に今回の大河は、よくやったと思います。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


日本人は、天皇を残して死に絶えるか。天皇を消し去って生き延びるか。

ただそれしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?