これわかる・・・


これわかるよ・・・賢くもないけど、自分の思考で、社会対応を対応しなければならない。

疲れるんだよね・・・




>社会適応良好な賢くない定型発達は、異なる文化圏に接触すると支障をきたす。彼らは過去の経験しか参照できないし、経験は感情を伴っているから、不適切な言動を繰り返しては感情の波に襲われて精神科に来ることになる。


この解析は、見事。


まあ、

>彼らは過去の経験しか参照できないし、経験は感情を伴っているから、不適切な言動を繰り返して


外交で、失敗続ける。

市井の付き合いは、見事にやってのけるが、

政治・外交とかは、本当に理解度0の猿。



ていうか、「学校」であまりに「定型のテンプレート」を作ってそれを「墨守」ように教育をしているので、

簡単に、環境の変化に脆弱になる。


あまりに「ガラパゴス牢獄」に「過剰に適応する」ことを求めて、さらに「指導者は無責任」=天皇という死亡フラグが出ている。


もう、帝政日本はご臨終。


天皇は、日本人を切り捨てて、逃げ延びるか。


日本人は、天皇を斬って、日本人を守るか。


である。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?