感謝は、安心への道。

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

今年の5月のお護摩では
このようなダイレクトなメッセージを
お不動さまから頂きました。



神さまのお言葉


"感謝がある間は

何もかも上手くいきます

感謝がなくなり、当たり前になると

何もかも上手くいきません


そして、感謝は必ず相手に通じます

もし相手に通じないのであれば

それは感謝をしてることにはなりません


今日のお言葉で一番大事なことは

「何もかも」というところです

つまりその中には、仕事のことや健康のこと

または家庭のことや将来のことなどが

入っているということです"




感謝をすればするほど
色々な面で良くなっていき
感謝を忘れると当たり前になって
どんどん物事の流れが悪くなり
悪い方向へ進んでしまう

それがこの宇宙の法則なんだと
という事をいつも神さまは
私たちにおっしゃられます




『感謝というのは
当たり前にならないという事だよ』




と、いう事も
おっしゃられます。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


感謝を強要してはいけない。

ただ「感謝」はして損はない。

相手を測る「指標」になり、日常を点検する「機会」になり、物事に良く気付くようになる。

それだけでも幸いや成功の種は増え、不幸や過ちの原因は減る。


でも、「護摩の火が消えた」、、、てあまり聞かない。


なんか怪しいことがあるかもね・・・てパリ五輪自体が「怪しい」しね。


不動尊 {四国74番甲山寺}


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?