見出し画像

2023年の日本って・・

先日、

「2023年の日本はどうなる?」とタロットに聴いてみました。

マルセイユ版のフルデッキで、マンデンホロスコープ法的なもので。

昨年のを見ると

カードが古いので、8が力になってます。9の宗教界・貿易で、13正ですから、山上氏の起義の銃撃と、統一教会等の問題の出現を、なんか暗示してたかも。

で、2023年の占断を。

カードは一応「マルセイユ版」です。

1・国民生活 剣 2 正 

2・経済 景気 17 星 逆

3・通信 情報 金貨 女王 正 

4・天候 地震 3 女帝 逆

5・スポーツ 芸能界 金貨 3 正 

6・健康問題 労働問題 剣 9 正

7・外国 外交 金貨 5 正  

8 死亡率 外国経済 杯 4 逆

9・宗教 貿易 金貨 王 正  

10・政府・政治 19 太陽 正

11・国会議員 友好国 0 愚者 正 

12・福祉問題 犯罪 病院 金貨 1 正

13・国の全体運 棒 騎士 正

気になるのは

1・国民生活 剣 2 正  は、マルセイユ版では「二極思考」「幼稚な知性」を意味するとか。

そのものだな・・・

まあウエイト版では「均衡」らしい。

ぎりぎり、狂気と正気の衝突で均衡を保っている・・・て感じか。

2・経済 景気 17 星 逆 は、このまま不景気の続行でしょうな。

6・健康問題 労働問題 剣 9 正   ってのは苦悩 ワクチン禍・放射能禍・不景気で、すさまじい健康問題になるのか?

7・外国 外交 金貨 5 正   貧乏~ 

8 死亡率 外国経済 杯 4 逆  不満・・・まあ超過死亡が、問題になるかな・・

朝乃玲 さんの解析も

今回は三か所逆位置、逆位置も考慮してリーディングしました。

1・国民生活 剣2
 上流階級と下流階級や、国の方針を支持するかしないか、ワクチン打つか打たないか、などなど、市民の中で層が二極に分かれ、にらみ合い状態となる

2・経済 景気 7星 逆
 希望はあるが遠い。絵空事。(数少ない逆位置がここ、「絶望」のニュアンスが強い)

3・通信 情報 金貨女王
 通信や情報を使いこなせるかどうかは金次第。情報は金で買うもの。または情報を持ってる人間が裕福になる。
 

4・天候 地震 (土地)3女帝 逆
 安定しない。実りが少ない。荒れる。貧しい大地。

5・スポーツ 芸能界 金貨3 
 経済的に安定、順調。金を産む。 

6・健康問題 労働問題  剣9
 理想だけで突き進む、頭でっかちから、現場の実態とは乖離する可能性。

7・外国 外交 (ビジネスパートナー、同盟国)金貨5  
 経済の混乱や貧困。ビジネスパートナー、同盟国が貧しい。

8 死亡率 外国経済 (貿易による利益、税金) 杯4
 安定、休息、動きが少ない。期待外れ。

9・宗教 貿易 (哲学、法律)金貨王
 拝金主義  

10・政府・政治 (世界から見た日本の立ち位置。日本のトップの姿、上流階級)19太陽
 上流階級は元気。派手。一時的。

11・国会議員 友好国 (コミュニティ、自治体、同盟)0愚者
 幼稚。未発達。

12・福祉問題 犯罪 病院 (国家の暗部、刑務所)金貨1
 金次第。

13・国の全体運 棒騎士
 意欲が強い

以上です。全体的に小アルカナが多い。
大アルカナの部分
日本のトップが太陽で元気、民衆のコミュニティは愚者、愚かで未発達。
自然が女帝逆、天候不順の悪影響が大きい、地震もあり得る。
経済が星の逆、絶望的。どちらも最悪のカード。
そのほか、金貨が過多。拝金主義、何でも金次第。
カップが4だけで不足。
ワンドは全体像に出ているが、騎士であり、勢いはすごいが空回りしそう。

本当に、そのようになりつつあるようです。

庶民と上級国民。それは飯塚氏の自動車事故で、露わになった。


まあ、あの事件は、飯塚氏の処遇自体は、「法的に鉄板に正しい~助手席の奥さんは大けがだし」だが、

そもそもそういう「法的に正しい処遇」を庶民が享受できるわけではない。


警察官に殺されても、犯罪として司直は扱われないのが、庶民の障碍者。

これが皇族なら、警察官は、なぶり殺しにあっているだろう。


ようするに、天皇とかいう侵略者に支配された「植民地の原住民」が日本人なのだよ。


「天皇」という永遠の無明の素を、崇拝して、死滅していく・・・のが、分断された日本人の末路だろうかね。


まさに

「嘘まみれの社会になると自身もその嘘を信じ始め、結果、人は幼児化する。甘やかされて育った子供のような行動になり、気に入らないこと不都合なことは、すぐ投げ出す。」


だよね。



天皇の無い 蒼い空を取り戻す


慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?