日本の仏法が衰退する所以。


その通り。

今の「日本仏教」ってやつが、実は「天皇真理教仏教もどき派」に過ぎなくなっている、てことだよね。

まあ、坊主の大半を殺さないと、日本の仏教が復興し得ないかもしれない理由だ。

慈眼大師天海先生は、偉かった。

「伊勢へ移らしめられ、大神宮の神主に為され候へば」


まあ、仏法よりも、天皇とその餌を信じた日本の坊主~似非仏教者~詐欺師が、滅びるのは、まあ当然の理屈なのですは。

まあ空海大先生が「国家や為政者が糞なら、坊主も糞坊主だらけになる」といっているけど、その辺の事情を差し引いても、已む得ない話ですはな。


天皇の無い 蒼い空を取り戻す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?