日本は復活しない。

そういえば、岸田政権は、出産一時金を増やすとか。

悪くは無いが、そもそもそれも中抜きの対象になるだろうね・・・いまだ、日本は天皇家の支配下だから・・・。

その上に、妊娠率を落とす新型コロナのワクチンmRNAを、国民に打ちまくる。

アクセルとブレーキを同時に踏んでも、なんとも思わん天皇とその臣僚。

まあ、キチガイの殺人鬼です、天皇とその信者は。

普通に、日本人は死滅しますよね・・・そう思うと‥


易で「日本は滅亡するかな」と問うつもりだったが、あまり良くない。

で「日本は復活できるか」と問うてみた。

サイコロで中ゼン法で。

兌為沢 三爻


<爻辞>
「來たりて兌ぶ。凶」

<読み方>
きたりて よろこぶ。きょう。

<爻辞の意味>
「自ら進んで悦びを得ようとする。凶」
「兌為沢」とは「悦び楽しむ」ことについて説かれた卦(か)です。
そんな中この三爻は、道徳や才能に欠けるのに、楽しむことには貪欲です。
悦び楽しむことに対しては、本来、慎ましやかであるべきなので凶だと言っています。


このことを「来(きた)りて兌(よろこ)ぶ。凶。六三は柔弱不中正の佞人(ねいじん)。至誠の九二に下って媚(こ)び諂(へつら)い悦び悦ばれる関係を築こうとするが、相手にされない。何をやっても憎まれて禍を招く」と云う。
自分は陰的性格で、下に居る陽的な性格の二爻を巧みに煽てて、あるいは陽的な性格の四爻を巧みに煽てて、自分の味方に付けて、自分のために利用しようとしている。
多くの人を巧みに煽(おだ)てて自分の味方に付け、やがては自分のために利用しようとしているのである。
占いの対象となっている「ある人」は、元々正しい道を踏み外しやすい性格で悪知恵が働くが、先を見誤って災難を招き寄せる。
貴方(占いを依頼した「ある人」)にとって、「ある人(占いの対象)」が遠方からやって来るとしたら、貴方を巧みに煽(おだ)てて、自分のために利用しようとするのであるから「凶」の占いとなる。(易占の結果は書いていない。)

なんか、そのものですは。

煽っておだててくる人に喜んで、で、自滅へ爆走する。


本当に今の日本そのものですよ。


まあ、普通に滅びますよ、日本は。

まあ復活も不可能です。



ただ、辛うじて・・・


<爻辞の意味>
「盛んな気分が面骨に現れている。凶事がある。君子は排除すべきは排除する。
独りで行けば誤解され怒られるようなことがあるが咎めを受けることではない」

「沢天夬」は「裂き破る」ことについて説かれた卦(か)です。
そんな中この三爻は、悪を裂き破ろうと血気盛んで、その気分が顔に表れてしまっていると言っています。

そんなあからさまでは計画は上手くいかず凶。

しかし君子(立派な人)ならば、まったく顔に出すことなく、それどころか一人で近づいていったりします。

その様子を見て周囲の人間は「あいつは悪に汚れた」などと誤解しますが、悪を破るチャンスを伺っているわけですから、咎めを受けることではないのです。


誰かが、天皇とか米軍産複合体・英国王を裏切って、斬り殺せば、まだ日本も生きのびれる。


まあ、それは困難なのも現れているけど・・


まあ、そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?