戦後政治・・明治帝政の総決算の始まり?


これは、「安倍派の粛清」の一環でしょうな。

織田氏は「学業もできるように」とコーチを衝突したけど。

まあ、たぶん「和解」をするのがベターだったろうが。

織田氏は指導法は比較的にリベラルだし、穏健リベラル的な言動の人だが、彼を芸能界に呼び込んだのは、やしきたかじん氏。

やしきたかじんは、安倍晋三氏の二度目の総理就任を助けた人。

なら、織田氏を「安倍派~清和会系」の隠れ蓑されても困るので、潰した。てのもあるかもね。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・

ジャニー喜多川の性的虐待という深刻な人権問題について、なぜ日本メディアは長年問題にしてこなかったのかと聞くBBC
「ジャニーズを敵にしたくない」「広告絡みでNG」
海外メディアは報じたが、国内では報じられなかった。 衆議院委員会で取り上げられたのにもかかわらず。
「1999年以来、絶望しきっています」BBCも注目するジャニー喜多川の性的虐待問題、日本のメディアが“無視”するワケ
2022/12/31 文春オンライン 中村龍太郎
ニューヨーク・タイムズの二人の記者が、ハリウッドの大物映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの性暴力・セクハラ疑惑を報道したのは2017年。アンジェリーナ・ジョリーやグウィネス・パルトローら有名女優が性被害を告発するなど、一連の報道をきっかけに始まったのが「#MeToo」だ。SNSで世界に発信・拡散され、性的虐待はいまや、人道上取り組むべき重大な社会問題として認識されている。

こうした流れのなか、BBC(英国放送協会)が注目したのは日本のジャニーズ事務所創業者による性的虐待だった。週刊文春が1999年10月から長期間報じたもので、芸能界に君臨するジャニー喜多川が未成年男子に対して優越的立場を利用し、性器を弄んだり、肛門性交するなどの虐待

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

「幸福の科学・大川隆法総裁(66)が死去」と大手マスコミが報道!現時点で死因などの詳細は発表されず!

【速報】幸福の科学・創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去 都内の自宅で倒れる

~省略~

関係者によると、大川隆法氏は、おととい、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、きょう午前、死亡が確認されたという。死因は分かっていない。 取材に対して、教団側は、「大川総裁の現在の状況についてはコメントを差し控える」としている。

【Yahoo!ニュース(FNNプライムオンライン) 2023.3.2.】

・・・・・・中略・・・・・・

これは驚いたわね。
詳しいことはまだ分からないけど、昨年から始まった統一教会騒動に続いて、日本のカルト宗教界にさらなる激変(大変革)が起こっていくのは間違いなさそうだわ。

何と言ってもまだ66歳だからね。
有り余るほどの財力を持っていたので日頃から健康に対するケアも行なっていただろうし、普通に考えれば、自然死というのは考えづらく、何らかの陰謀によって消された可能性も否定できないのではないかな。
息子の大川宏洋氏も幸福の科学を脱退して以降、YouTuberなどのタレント活動を行ないながら教団を全面的に批判する活動を行なってきたし、統一教会や生長の家もそうだったように、内部で様々な分裂や紛争が起こっていたことも考えられる。

全体を俯瞰してみると、統一教会ともゆるく連携しながら、トランプさんを支持したり反共や保守を標榜するような活動を行なってきたし、mRNAワクチンについても反対する論調が目立っていたように見えるわ。
グローバル支配層が、ここ数年急進的な左翼勢力に強い権力を持たせて「グローバルファシズム」を強力に推し進めるようになってきている中で、(統一教会に続き)幸福の科学についてもお払い箱にしようとする動きが強まってきたのかしら?

うむ。幸福の科学のルーツを紐解くと、生長の家や大本教などとも繋がりを持っているし、幸福の科学もまた、統一教会や創価学会などとも同じく、グローバル支配層の傀儡宗教ともいえるようなものだからね。
やはり、ここ最近の統一教会追及キャンペーンとも繋がっているように感じられるし、これもグローバル支配層による「エセ保守潰し工作」の一環なのかもしれないね。
どちらにしても、日本国内や世界中に数多くの信者を持つ大川総裁が死亡したことで、相当大きなカオスや争乱が湧き起こることは間違いないだろう。

大川総裁の死亡について、どこまで詳細で正しい情報が出てくるのか分からないけど、息子の宏洋さんの今後の動きともども注視していく必要がありそうだわ。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

お告げ型の終焉

私はこのかたの著作にまったく興味がなかったので、その教えの詳細は知らない。

ただ、全盛期のころ、知り合いに一時傾倒していた人がいたが、すぐに辞めたようだ。

たまたまテレビに出演していたのを視てたら、女性アナウンサーにむかい、「あなたの前世は竜宮の乙姫様です」と言ってたので、すぐに違う番組に代えたのを記憶している。

一昔まえは、教祖がお告げをつげて、それに従うのが流行った。

町の拝み屋さんから、巨大宗教、チャネラーまで。

当時は、それはそれで役割があったのだ。

それも一時の事をおもうと、今ではかなり減ってきた。

この方の急逝で思ったのは、それらお告げ型の終焉である。

お告げにしたがっていれば楽である。

が、ある種の依存状態なので、教祖が死ぬと信者は迷走する。

自分軸を渡してしまっているので、各人の心の成長は無い。

特定の教祖にすがって幻想を見る時代は終わり。

そして、これからは私たち個々人が神仏を実感し、自己の菩提心に目覚め、安心を得るときが来たのだ。

ひととき、一世を風靡した教祖の訃報にふれて、そう強く実感している。

(※ご冥福を祈っていいのかわからないが、合掌)

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

不思議だね
慈愛の塊@jiainokatamari

よりによって麻原彰晃の誕生日が大川隆法の命日になるとは。

(上祐史浩の母親の誕生日でもある)

以上

wikの仕事がはやい。速報が出たと思ったらもう死亡したことが記載されている。

・・・・・・中略・・・・・

幸福実現党では選挙に勝てないので、保守になりすた要員を自民党に潜り込ませていました。どの議員とは言いませんが・・・・

ネトウヨと幸福の科学

ネトウヨと言わている派の一つが幸福の科学でした。統一教会系の安倍派・清和会とも連携していたようです。

・・・・・・中略・・・・

「なでしこアクション」は幸福の科学

幸福の科学と「なでしこアクションの山本優美子」

山本優美子。関連サイトは幸福の科学、幸福実現党など

※WEB魚拓 https://archive.is/9I53k

・・・・・・・・中略・・・・

幸福の科学筋
5CHより

911可愛い奥様2018/05/30(水) 18:08:53.89ID:MtGiHeL60>>912

はすみはやってない。

今回いきなり余命を切ったわけじゃなくて

1年前のツィでも「余命たちとは出版社が同じというだけで一切かかわりがない」というツィを残してる

はすみは幸福の科学筋で、余命の在特会とは、トップからの指令筋が違うのよ。

やってることは同じ差別や誹謗中傷なんだけど、運動組織の本体が違うから、オレオレ詐欺みたいに末端に横の繋がりはないの。

むしろ、騒ぎ起こした余命=在特会ルートとは、無関係だと世間やネトウヨ仲間に周知させないと

ドロ舟にまとわりつかれたら自分たちまで被害こうむるから、ここは辛辣にハネつけてアピールしたい場面。

だから余命と連合した小坪も、余命と共にぶったぎってる。

以上

・・・・・・中略・・・

田原総一朗と大川隆法
伏見顕正・伏見文庫@fushimibunko

②サンデープロジェクト(1989年4月2日開始)悪評高い田原総一朗の政局番組。昭和までは権力批判と電通批判を繰り広げていた田原が「食い詰めて」電通の下僕となりCIAー電通の指示で「小泉ー竹中構造改革」と「郵政米営化」支持の世論操作を露骨に行った。大川隆法も出演していたのには驚き。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

 日本を明治維新に!そして大東亜戦争で敗戦に!導いた連中がこの日本会議とか神社本庁とか神道政治連盟とかのことである なんで?つながっているのか?それは・・・ザビエル以来の隠れキリシタンであることだ!◀最近わかった事は戦国時代の大名から。{出典}

明治からの日本・・天皇という恥部を総決算かな・・

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?