就職活動で一番大事なマインド(建築学生むけ)

2023卒の就職活動を終えてみて、就活生が一番大事に持っていないといけないマインドについて、書こうと思います。

実際に私は大手組織設計事務所に2社内定を頂き、周りの就活生とも比較もした結果、このマインドを持っているかないかでかなり結果は違ってくるなと実体験で感じた内容です。
これから就職活動や進学といった進路を選択する上での材料として使ってもらえれば幸いです。

ちなみに私は大学で建築の意匠を専門にしていたため、就職先も意匠設計に進みたいと思い、組織設計事務所を中心に就職活動をしていきました。結果、大手2社の内定を頂くことができたのですが、ここで自分は優秀だということをアピールしたいのではなく、自分は有名大学出身でもコンペをいっぱい取れるような建築学生ではなかったです。むしろ1年の空白期間のある学生であったし、他の学生より能力に欠ける学生だろ思っていました。また、周りより不利な状況だとも思っていました。

ここから先は

758字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?