マガジンのカバー画像

お知らせ(出版、メディア出演、イベント登壇の情報など)

124
出版のお知らせやイベント登壇、メディア寄稿の情報をお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

自責思考が「自罰思考」になるひとの思考の癖

東洋経済オンラインに寄稿しました。退職学の「守りのキャリア論」のエッセンスを凝縮させてい…

【ご報告】「サラタメのホワイト転職」で紹介いただきました

カエル本を応援してくださる方々、ありがとうございます。Amazonレビューが144になっています…

【ご報告】日経WOMAN6月号にインタビュー記事が掲載されています🎙

広瀬すずさんと日経WOMANファンの方へ。5月7日発売の日経WOMAN2022年6月号に、インタビューい…

【ご報告】フェルミ漫画大学様に紹介いただきました〜

カエル本を応援し続けてくださっている方へ🐸改めてありがとうございます。びっくり。70.8万人…

なぜ転職は成功したのに「会社辞めたい」ループにハマるひとが続出するのか?

5月の連休が見えてきました。しかし、転職が成功したのに「また会社辞めたくなってきた」と悩…

「強い組織」は若い世代とつくれるのか?

組織づくり、人事、経営者の方へ。本日11時30分から「サステナブル経営」のお部屋で、「若い世…

GLAYのHISASHIさんと共演🎸したアベプラが公開されました

GLAYのHISASHIさんと共演🎸かっこよかった・・・HISASHIさんのこのメガネ、どこのブランドがわかる方、募集中です。 その #アベプラ のYouTube版が公開されていました。共演できて光栄です。「人それぞれだよね」でまとめられてしまうシニカルな視点を超えられますように。 【労働】日本人の勤労精神は消えた?働き方改革でモチベーションが後退?仕事に打ち込むのはお金のため?それとも? ●短縮版 ●ノーカット版 余談ですが、嬉しかったことを下記のページに掲載しまし

「会社辞めたいループ」は抜け出せるのか

今夜20時〜21時30に登壇します。日本初のキャリアコンサルタントであり、女性のキャリア、大学…

【御礼】昨夜はアベプラ出演を応援してくださりありがとうございました

昨夜はアベプラ出演を応援してくださりありがとうございました🙇‍♀️とても嬉しかったです✨…

今夜「ABEMA Prime(アベプラ)」に出演に出演します。テーマは「残業したいのにさせ…

今夜24日(木)のABEMA Prime(アベプラ)に出演させていただきます。テーマは「残業したいの…

「市場価値」はいらない

「市場価値」、「キャリアアップ」、「ポータブルスキル」 転職市場やキャリア・働き方界隈で…

経営✖️退職学とは

明日の朝7時30分から「経営730」に出演させていただきます。 ※経営730:月〜土の朝7:30から…

どうしたら「いつでも転職できる自分」になれるのか

(皆様、ご無事でしょうか。佐野家は携帯の充電器など整え始めました) 本日21時から、遊びに…

「転職は●●が9割」だとしたら、●●は何が入りますか?

ご質問です👋「成否は転職前に決まっている」としたら、その要素は何でしょうか?「転職は●●が9割」だとしたら、何になるんだろうという連想ゲームです。「現職で成果を出すこと」や「目的がはっきりしていること」などが入るかな。 「転職は●●が9割」ゲームのネタをプレジデントオンラインに寄稿しました。4月入社に向けて最終面接や退職準備中の方は「いつでも引き返せる」ことはお忘れなく〜。「転職だけうまくいく人」と「転職後もうまくいく人」の差をチェックしてみてくださいませ。 >成否は転職