見出し画像

「ギャラクシー男」【日記#20】

2020/05/14の日記。ギャラクシー男について。

昨日、友達3人とビデオ通話をした。ゲームしたり絵しりとりしたり、結構盛り上がった。

そのうち、友達が2人抜けて、僕ともう1人の友達2人になって、なにか面白いことできないかなーなんて考えていると、一つ案が浮かんだ。

zoomというビデオ会議のアプリを使って通話していたのだが、そのアプリは自分の背景を好きな画像にする機能を持っていて、その機能で遊んでやろうと思ったのだ。

僕はまず友達に、「ちょっと用事あるから一旦ぬけるね」と適当な理由をつけて退出する。一人ぼっちで待っててくれてありがとう。

そして僕はすかさず背景に青い布団カバーを設置し、疑似グリーンバックを作り出す。

(人間の肌の色に含まれない色である緑や青の布を後ろに配置し、その布だけを透過してそこに画像を合成することができる)

そして手ぬぐいを用意し、シャツを脱いで上裸になる。もし今、親が部屋に入ってきたらとんでもない誤解をされるだろうなあと思いながら準備していると、母親がノックしてきた。僕はあわててシャツをもう一度着て応答する。マジで終わったと一瞬思ったので、心拍数がえげつないことになっていた。

そして母親が寝たことを確認して、再び上裸になる。そしてダウンロードしておいた温泉の画像を用意して、背景に合成する。すると、あたかも僕が温泉からビデオ通話をしているかのような状況を作り出すことができる。

大ウケするだろうな、と思いながらビデオ通話に接続する。友達は温泉に入っている僕を見てニヤニヤしていた。あとパシャッという音が聞こえたのでたぶん写真を撮られたんだろうなと思いながら、僕はボケ続けた。

もうそろそろボケも尽きたな、と思った僕は「じゃ、ちょっとあがるわ」と言って退出する。今度は脱衣所の画像をダウンロードしてきて、シャツを着て接続する。そしてさっきの手ぬぐいで頭を拭きながら話す。

そして脱衣所もあまり喋ることがなくなったので次のボケをすることにした。

また適当な理由をつけて退出する。そしてサングラスとミッキーのぬいぐるみ、スマートフォンを持ってきた。疑似ディズニーランドだ。エントランスゲートのアナウンス音源もYouTubeから拾ってきて、流す。

そして接続しようと思ったら、ビデオ通話している友達からLINEが来た。何かと思って見てみると、「助けて…」と書いてあった。僕は急いでビデオ通話に接続すると、やべえピエロを背景にした友達がいた。なんか低い声で喋ってたけど、全く聞こえなかったし、でもそのおかげで余計怖かった。

怖すぎたので、むりやりディズニーランドに行くことにした。サングラスをかけて、アナウンスを流す。ミッキーを抱えて自撮りをするジェスチャーもした。

やばいピエロの友達は、なんかバグが起こって、頭が映っていなくて、首を切られたみたいになっていた。

首無し男とディズニーランドがビデオ通話しているという悪夢のような光景が生まれた。完全に狂気の沙汰だ。

そして僕はタオルを自分の体の前に持って来て、透明人間になった。

(さっきの背景透過と同じ仕組みで、体の前にタオルをもってくるとタオルが体ごと透過される)

そして透明人間をやめようと思ってタオルをどけたら、

画像1

こうなった。なんで?

そして僕はこれを応用して、

ギャラクシー男になった。

ビデオ通話楽し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

...

2020/05/14

この記事が参加している募集

画面右下の赤いハートマークを押して「スキ」していただけると嬉しいです! お礼にランダムで僕からのメッセージが表示されます!