見出し画像

パジャマで登園

私には、3歳の息子がいます。

保育園へ行く日。
息子は、服に着替えたくないと言います。
上は、このまま(パジャマ)がいいと言います。

着替えてくれるかな?と期待をして
着替えよう?って聞いてみます。
やっぱり嫌だと言います。

着替えなければいけない。
保育園へは、着替えて行くものだ。

多くの人の考えはそうかもしれません。

私は、着替えなくてもいい。
パジャマのまま行ってもいいと
私自身へ許可しました。

ドキドキしました。
何か思われるかもしれない。
不安もありました。

実際は、大丈夫でした。
普通です。
服です!という雰囲気で行きます(笑)

息子が着替えたい日に
着替えて行けばいいと思っています。

保育園の写真には
パジャマ姿の息子がいます。

振り返ったときに
いい思い出になりそうです。

#パジャマで登園
#子育て
#ママの悩み



30分無料体質改善相談
1ヶ月間集中プログラム
内容についてご覧いただけます。
申し込みや問い合わせはHPからできます。


こんなときどうする?
日頃感じる身体の状態に対して
解決策や私の体験を
リールにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?