見出し画像

関東交流会第1回を終えて

昨日2/25(土)、関東交流会②を開催しました。

来てくださった田原さん、天くん、学生の方々、ありがとうございました!

当日は大きなアクシデント等なく、無事に終えることが出来たのはよかったです。

が、目標としていたイベントからは大きく離れた形での開催となりました。

20人が目標だった参加者人数は、高太郎と俊祐を入れると7人(2人とも来てくれてありがとう!)、実際は5人。

ゲストも3人集めることを目標としていたけれど、2人。天くんにも登壇してもらったので、実際は1人(天くんありがとうございました!)。

ひとつ、
自分たちがターゲットとしたいペルソナが明確になっていなかった
というのがあります。

「社会人になってもサッカーを続ける人を増やしたい」
という想いで開催したけれど、
それは、
サッカーを辞めることを決断している人をターゲットにするのか?
それとも、
まだ迷っている人をターゲットにするのか?
で集客やPRの仕方も変わります。

そこが曖昧だったな、と思います。


今度反省会をするので、またアウトプットします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?