見出し画像

脳を強化して天才になる方法【FPSも得意になる】

自分で言うのもなんだが、僕はFPS界隈では異色の存在だと思う。

医学部入試・地方公務員試験・英検一級。これらの比較的難関な試験を(面接というコミュニケーションが必要となるステージで落ちたものの、学科自体は)突破した。

かつ、FPSという全く違うジャンル(eSports)でも、Apex Legendsにおいてマスター帯に行ける。


このように、いわゆる典型的なブックスマートの経歴を持ちつつ、ストリートスマートが必要な、3次元空間での駆け引きにおいて、上位数パーセントに入る。

Apexファンならばご存知だろうが、しっかり高学歴でFPSもめっちゃできる人は、界隈に存在しない。


(iitzTimmyが「親は医学部に入ってほしがった」とか、ImperialHalが元医学部とか言うが、向こうの大学は入るより出る方が難しい。まあ僕も面接で落ちているので、両者とも中途半端なのは認めるが。

また、FPSと違い、格ゲーなどは東大卒のプロがいる。しかし、これは2次元空間なので、FPSほど空間認識は必要ない。ぷよぷよもそうだが、やってることの性質が被るのでハードルは下がる。※ペーパーテストも2次元)


では、なぜ僕がそのような、一見両立不可能な2つのジャンルで大多数の他者よりパフォーマンスが出せるのか。

(スポーツは脳を活性化させるのでむしろ勉強に有利説は、身体を動かす実際のスポーツには当てはまるが、ずっと座っているeSportsには適用できない)

この記事を読む決心をした人だけに、シェアしよう。


脳を強化して天才になる方法(FPSも得意になる)

ここから先は

3,114字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?