見出し画像

theANkoの撮影で起きたいろいろ。

先日は飲むあんこ。で話題のtheANkoの撮影に行ってきました。
theANkoはトレーニング前後に飲む、あんこエナジードリンクです。
あの「あんこ」をイメージしてもらえればと思います。とにかく美味しいです。

場所は東京スカイツリーが東京スカイツリーが臨める汐入公園。

上野駅で待ち合わせて4人で車に乗り、公園へ。
代表取締役の平子さん自ら運転して頂き、電通の方とカメラマンの方と僕で計4名。
何気に初めて来た公園でした。まさかこんなにハッキリとスカイツリーが見えるとは。
都市伝説好きとしてはこの背景はあれを思い浮かべてしまいます。
そう、歌川国芳が描いた東京三ツ股の図。

奥にスカイツリーらしき建物。
東京スカイツリーをバックに。

撮影は進む。

そんなことより、撮影は順調に進み色々な所で写真を撮って頂きました。
フットバッグの動きを初めて見たカメラマンさんだったので(全員そう)動きを把握しながらピンポイントでシャッターを切って瞬間を捉えるのは大変だったと思います。ありがとうございました。

貨物関連をバックにも。

そしてハプニングが。

そして裏話としてこの貨物をバックにした撮影の時に芝生の見えないところにiPhoneを置いておいたんですね、ポケットに入れておくのは邪魔だったので。パンツに形も出てしまいますし。
ただ、ここで撮影を終えて満足してしまい、iPhoneの存在を完全に忘れて10分ほど歩いた先の現場まで向かってしまいました。
現場についてから、「まずい、さっきのところにiPhone忘れた!」となり、急いで戻りました。
僕は結構楽観的なので、こういう時も「まぁあるだろう」とたかをくくってたわけですが、あるはずの芝生の上にiPhoneがない!!!あれ?確かここだったよなとそのあたりをうろうろしていたら一人のおじさんが通りかかり。
「どうしましたか?」と聞かれたので「スマートフォンを探しているんです!」と答えると「あぁ。」と言いながらおもむろにポケットから僕のiPhoneを出してくれました。「さっき拾ったから持ち主が現れるかなと思って持っておいたんだよ」との事で本当に助かりました!持っていこうと思ってたわけではないことを願います。おじさん本当にありがとう。
そして無事に撮影を再開。スタッフの方にも心配をかけてしまいました。でも本当にあって良かった。

やった事ないポーズをさせてもらった。
まだ、桜は弱かった。
こちらは白あん。
theANkoとフットバッグ。
こちらはつぶあんとフットバッグ。
MacBook Proをカメラのモニターとして。
変なタイミングの時の写真。
様々な技を撮ってもらいました。
カメラマンさん格好良い。
動画も撮って頂きました。

こうして無事に撮影を終えることができました。

今回の撮影もとても有意義なものだったんですが、それ以上に個人的にはスタッフの方々に出会えたことが何よりも嬉しかったです。
皆さん、気さくで話しやすく、それでいてどこか余裕を感じさせてくれる魅力ある方々でした。

新潟から神奈川に戻ってきたのでこれからさらに多くの方々にお会いしていきたいな、そしてこの方々とより深くお付き合いしていきたいなと感じた1日でした。

既にInstagramにて撮影を終えた僕の写真がtheANkoの公式Instagramに掲載されています!

theANkoはとても美味しい商品ですので、アスリートの方はもちろん、日頃から、肉体、頭を使うビジネスマンの方にも栄養補給としてとてもおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?