見出し画像

前半戦終了〜TOJ•全日本選手権〜

皆さんお久しぶりです。

分かってはいるものの、いつも通り更新が遅れてしまいました。ただの怠惰です。

毎回、誰が僕のsnsなんて見るんだよと思いながらもレース会場にいくと以外と見てる人が多いのでやらなければいけないのは分かってるものの…て感じです。

もはや開き直って、この頻繁にやらないスタイルが自分のアイデンティティだと思いはじめています。

邪な発言ではありますが、投げ銭機能でたくさん投げてくれたらもしかしたらやる気を出して更新頻度があがるかもしれません。

では、本題に入って行きます。

Tour of Japan

3月くらいまで体調そんなに良くなくて、正直に出場するかも危うい状態からトマさんが僕の面倒を見てくれてなんとか走れる状態で挑んだTOJでした。

ニュージーランドぶりのステージレースで、心配でしたがなんとか完走することができました。
リザルトとしては総合12位でレースを終えました。

チームとしては、京都ステージでトマさんを失い厳しい状況でチャレンジを続けましたがドリューの総合9位が最高位となりました。

個人的には、意外とカラダが動いてはいたのですが動きの部分で上手くいかず反省の多いレースとなりました。すぐは上手くならないのは分かってはいますが毎度毎度自分のセンスのなさが悔やまれます。

全日本選手権(個人TT)

ロードレースとは違い、人との駆け引きはないので個人のペーシングとチカラで闘える種目。

個人的には、TTの方が結果を出しやすいと思っているので最低限表彰には入れるようにしたいところ。

出走は全体の2番手とかなり早めでした。
天気はというと、爆風&豪雨…
アップするときは3.4人でテントを支えて貰わないととんでいきそうなくらい風が強かったです。

チームからは僕1人の出走でしたが、スタッフが5人以上となかなかプレッシャーのかかる状態でのレースとなりました。

天候は悪かったですが、事前にトマさんと練ったプラン通りに走り切ることができました。

結果はというと2位でレースを終えました。
出力には自信がありましたが、勝つことが出来ずなんともいえない気持ちになりました。

また、チャレンジできたら次はリベンジしたいです。

全日本選手権(ロードレース)

獲得標高5000m超えのレースということもあり、チームとしては元喜さんと自分、UDさんを軸にレースを狙いにいくというプラン。

コース的には自分が1番頑張らなければいけないレースでした。

早い段階で人数が絞られて、自分1人になる場面もあり焦ってしまいました。
中盤、増田さんと逃げましたがあの場面は自分が狙うのであれば動くべきではなかったです。

すぐ、踏みやめれば良かったですが切り替えれずやってしまいました。実質的にそこで僕のレースは終わってしまいました。

スカスカになりながら、なんとかゴールしましたがチームには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

チカラ的には闘う土俵にたてていましたが、冷静に走ることが出来ませんでした。

これからのレースで少しずつ経験を積んで早いところ上手く立ち回れるように切実になりたいです。

前半戦は、体調が良くない状況から体力面では復活を見せることができたので後半戦はなんとか成績を出して応援してる人たちを盛り上げれるよう頑張ります!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?