見出し画像

パルクール全日本予選、出場した結果

全日本予選、今回はスピードとフリースタイルどちらも出場させて頂きました。
結果から言うと、得意なコースアウトをせずに無事にどちらも本戦の切符を手に入れました😂

今回フリーでは『遊び心』をテーマに戦ってみました。というのも今回からフリーでは大幅な採点様式の変化があり、その新しい採点様式で自分の表現したいパルクールをそのまま当てこんだらどうなるかトライしたかったからです。結果としては途中の着地ミスやラストのフリーズも決まらず思うようなランができませんでした。ただ、自分の競技パルクールの際の武器であるグライダー系やスイングキャストタップフルをあえて封じて戦うというある種の挑戦ができた事自体が収穫です。点数こそ出なかったしまだ結果にならなくて当然だけど多分俺がやってきてる事は間違いじゃない。そう思える機会でした。

まぁゴタゴタ言ったところでやる事やるしかないので明日からまた毎日ぶち上げます🔥🤙

今日僕は関東に戻りますが、明日はキッズ、ジュニアの子たちが出場します!マジで皆んな頑張ってほしいです。シニア世代を見て憧れて育ったそんなキッズ、ジュニア達。そしてその子達が次の世代のヒーロー&ヒロイン達ってこと🔥

なんか、パルクールって正直スポーツとしてはサッカー野球に比べたらまだまだ規模感ちっさいけど、それぞれが日々挑戦してるメンツが集まった時のリスペクトし合える雰囲気感が本当に良いんだよね。『そっちはそっちで頑張ってるよね!いつもSNSとかで見てるよ🤝』みたいな!!カルチャー仲間だからこその仲間意識って本当にあって、今回もやはり俺たちは心で繋がってんなって思えた。

みんなでこの素敵なカルチャーを丁寧かつ爆速で育てていきましょ!!!関わってくださった全員、ありがとうございました!本当みんなお疲れ様でした❤️またすぐに✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?