見出し画像

元バーガーキング店員がオススメする絶品5品

こんにちは、たいしです。
実は私、大学時代に複数バイトを掛け持ちしていたのですが、そのうちの1つがバーガーキングでした。

まかないでよく食べてましたが、バーキンってボリューミーでまじ美味しいんですよね…
今でも見かけるとついつい食べちゃいます。

そこで、本日はバーキンのおすすめメニューをご紹介させていただきます。
…の前に、前提について情報の紹介です。

見出しを追加 (26)

意外と知られていないサービスである「have it your way」。
これは、既存のバーガーに無料または安く食材を増量・追加できるものです。
こんな感じで、自分好みにカスタマイズできます。

画像1

店頭でバーガー頼んだ後に、
「ハビッチャウェイで◯◯追加してください」
と言えば使うことができます。

全部無料で増量できる「all heavy」なんかもオススメだったりします。

さて、今から私のオススメ5選をご紹介します。

①ワッパー(380円〜)

まぁ王道ですわな。
ボリューミーで、トマトオニオンレタスと野菜も多めです。美味いけど量多いです。

ちなみに、オススメのhave it your wayは、
「add テリヤキ、noケチャップ、all heavy」
です。
ケチャップではなくテリヤキ風味になります。店員みんな好きでした。


②キングドッグ(360円〜)

画像3

バーガーキングのソーセージってまじで美味いんですよ。
特にこれはウルトラ太くてウルトラジューシーです。ジューシーすぎて全て太文字です。

僕は150円のホットドッグをよく食べてたのでそれとは違いますが、騙されたと思って一度食べてみてください。


③チーズビッツ(100円〜)

画像4

正直、量は少ないです。しかし、それを差し引いても、圧倒的に美味しいです。

外はサクッと、中からはトロ〜っとチーズが溢れ出してきます。あーお腹すいたーーー食べたいー。


④クリスピーチキンバーガー(360円〜)

画像5

これは私のバイト時代にはなかったかな?最近食べてうおーうめー!ってなったんです。

バーキンってこれまでクリスピー系がなかったと思うんですけど、パティと同じようにクリスピーも質がしっかり高い。
サイズも通常のバーガーサイズなので、食べやすいですよー。


⑤ダブルベーコンチーズバーガー(470円〜)

画像6

これ。キング・オブ・これ。
バーガーサイズではありますが、少食のワイはこれプラスポテトで大満足です。

ワッパーより高いですが、それだけの価値があります。ベーコンが特に美味いんだ〜。ぜひ食べてみて下さい!


いかがでしたでしょうか。
マックに比べて店舗数の少ないバーキンですが、もし近くに店舗がある方は、ぜひ食べてみてくださいね。

またお越しくださいませ。

サポートいただけますととても嬉しいです!!いつもありがとうございます。