見出し画像

これがイヤイヤ期か...

何だかムスメがイヤイヤ期に入っているような気がする

楽しく遊んでいると思いきや
急に「ママー!!」と叫んで、私のところを離れていく(セツナイ)

声も大きいから近所迷惑が気になったり、単純に耳が痛くストレスになっていたりする

そんなのムスメからしたら関係ないのだろうと
冷静に対処できればいいのだけれど
私もまだまだ未熟な人間らしく
不機嫌になってしまう

でも不機嫌になってベッドで横になっていると
ニコニコしながら寄ってきたりする

今考えると「ママー!」といって逃げていったのはそっちじゃないか!と言いたくなりそうなものだけど、そんな気持ちになったことがない

自分は結構根に持ちやすいタイプだけど
自分の子供は特別みたいです

何だか不思議だなー

今ベッドで横になってますが
今日は私から遊びに誘ってみよう!

グッバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?