見出し画像

妻に小言を言いたくなったら

モヤモヤしたときには小言を言いたくなってしまう

特に妻にはよく当たってしまう。。

最近女友達のSNSで旦那の小言がウザい的な投稿を見た。

投稿内容は、女友達が家事中のスキマ時間に休憩してたら旦那さんが「スキマ時間を使って片付けをしないと!」みたいな発言をしたと。

で、女友達としては家事育児中はあんまり自分の時間が取れないからこういうスキマ時間に休憩したりしているのに...ムシャクシャする!
みたいな内容。

この旦那は俺みたいな奴やな!!
そしてめっちゃ悪い奴に見える!

「自分もSNSに悪口書かれてらヤダなー」と
思いながら投稿を読んだが
自分の妻も同じようなことを思っているのかと申し訳ない気持ちになった。

そこで!!
小言を言いたくなったら、こう考えることにした!

【もし今付き合う前だったら小言を言うか!?】

いや言わない

【結婚してしまえば、もうどうでもいいのか!?】

いいえ

【じゃあ言わない方がいいよね】

そうです

【分かればよろしい】

ありがとうございます!


グッバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?