見出し画像

【Switch】自分へのプレゼントを決める

私は今年30歳になるサラリーマン
最近、疲れが溜まってきていて何をするにも億劫になってしまう。これじゃいかんと自分へのご褒美を買うことにした。


本当はドカンと欲しいものを買いたい。
しかし、この物価高で家計に余裕があるとは言えない状況。
お金目当てで始めたYouTubeもこんな感じだ。

※チャンネル登録してほすい

てな訳で、今日は3つプレゼント候補を持ってきたのでその中から一つ何を買うか決めようの回!



早速候補一つ目は、、
【スターオーシャンセカンドストーリーR】でございます!

1998年に発売されたスターオーシャンセカンドストーリーのリメイク作品ですね。

これは何というか昔のRPGの雰囲気を味わいたくなったので今回候補に入れています。
何かトレイラーとかを見てるノスタルジーを感じるんですよね。。
ゲームとしての評価も高いし、めちゃくちゃコスパが良さそう。


Amazonレビューは4.5
オリジナル版が好きな人がリメイク作品として高評価している印象。
低評価の人のレビューもよくよく見てみると、ゲームそのものに対しての評価はしつつも、グラフィックとロード時間が気になるという意見があるみたいです。


グラフィックは気にならないけど
ロード時間が長いのがホントなら
ちょっとキツいかも。。
まあ懸念事項くらいで思っておきましょう!



候補二つ目は
【スーパーマリオRPG】でございます!
これも1996年にスーパーファミコンで発売された【スーパーマリオRPG】のリメイク作品です。

これも面白そうですね〜
オリジナル版はプレイ済ですけど
だからこそ、どんな風にリメイクされているかがめちゃくちゃ気になる!

まあ、オリジナル版が好きなのでハマるのは間違いないでしょう。

Amazonレビューは4.4
スターオーシャンより低いですけど
評価数がスターオーシャンの倍くらいあったので、一概に比較は出来なさそうですね。

こちらも作品自体の出来はかなり評価が良い。
ただ、ボリューム不足と良くも悪くも昔のままといった意見が多い印象。

昔のままと言うとこに関しては
個人的に気になりませんね
オリジナル版が好きが故に、システムが大幅に変更されたりしてたらちょっと微妙かなと思うので!

ただ、ボリューム不足は若干気になる。
12時間くらいでクリアできたみたいなレビューがあって、そこは何かちょっとうーんて感じかも。
なぜなら、いっぱい遊びたいから!!

まあでも、今までもYouTubeの企画で
「ギルスのヌワーだけで全クリ」とかやってきたんで、遊び方でボリューム不足をカバーするという方法もありかもしれません!


候補三つ目は
【ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅】でございます!
こちらは大人気ドラクエモンスターズのナンバリング3作品目となります。

僕、初代モンスターズのテリーのワンダーランドがめちゃくちゃ好きで定期的にプレイしてるので、この作品も凄く気になっております!

ドラクエモンスターズでしか味わえないあの中毒性をSwitchで感じたいということで、この作品を候補に入れました!

Amazonレビューは通常版が3.0
マスターズ版が3.6
思ったより低いですね〜
レビュー実際見ていくと、ストーリーとかグラフィックに対しての評価はイマイチ。
と、追加コンテンツ関係で低評価くらっている印象。
ただ、僕が一番モンスターズに求めている育成と配合に関してはしっかり評価されているようで安心しました!

てな訳で
今回は【運命のダイスロール】で何を買うか決めるんですけど

まあ、恋はスリルショックサスペンスということで、スリル感を出すために【ジーコサッカー】をエントリーさせようと思います!!

結果は↓の動画からどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?