私は”好き”にまみれて毎日を愉快に過ごしたい

ここ数ヶ月か、私は、とにかく”好き”なこと、ものに囲まれて愉快に過ごしたい!という欲がすごい。

なんでだろう、と思いながらも、ワクワクすることを全部やろう!と思わずにはいられない感じとかが凄くて、今まで完全解放していなかった感情をもれなく全部出す、という自分でもびっくりなことをし続けているここ3ヶ月。

ロックダウンで70日間家から出られなかたっりした影響?とかも思ったんだけど、どうやらそういう時期らしい、と星読みで言われ、なんか納得。

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2022-h1/contents/05leo/ しいたけ占い

まぁそういう時期なら抗う必要もないし、心の赴くままにやってみよう、ってことで、自分がやりたい!と思うことをやってみた。

  • 転勤妻のコミュニティーに入る

  • マザーズコーチングの資格を取る

  • macbookairを買ってもらう

  • webデザインの勉強を始める

  • 友達の子どもを預かるお家託児をやってみる

こう箇条書きにするとこんなもんか、と思わなくもないけど、私的には、よくもまぁ自分自身の欲にこんなに素直になったなぁ、と思う。
今までの私だったら絶対やってないのに、ここ数ヶ月は動かずにはいられなかった。

日常の生活の中でも、相手のことを気にし過ぎなくなったというか、自分の思っていること、やってみたい気落ちを優先している感がすごくある。
すごく楽だし心地いい。新しい発見。
実際そうしてみて初めて、あぁ、私は周りの人のことを無駄に気にし過ぎていたのかもしれないな、と思ったり。
無駄ではないのかもしれないけど、遠慮したりなんかブレーキをかけることが多かった。
こんなに気にしすぎなくてもいいのになぁ、と思ってるのに、それをやめられない、というか。
なんでだろう、と思ってたら、それもしいたけ占いで言われていた。
星読みスゴイな、ほんとに・・・(もうすっかりしいたけ占い信者)

人間関係のそういう小さなコミュニケーションの変化も、突然、というよりかは、今まで小さくコツコツ積み上げてきた信頼関係が出来上がったからこそできたことなのかもしれない、と思うと、今までのちょっと空気を読みすぎる感じも必要だったのかな、と思う。

だから今、次々とやりたいことができているけど、もっと早くから始めていればよかった!!とかは全然思わなくて、”あ、全ては今だったんだな”という妙な納得感もあり。
人生って面白いなぁ、と思っている今日この頃。

自分の中の大切なものが前よりくっきりハッキリしてきた感じで、とても生きやすい。

心の感じるままに、いいな、楽しいな、と思うことをやってみる。手に入れてみる。
そんな感覚で昨日お花屋さんに行って何の気なしに選んだら、とても自分が好きな感じにお花が選べて大満足だった。

”もっともっと!”という感覚と、”今あるものの中で楽しむ”という感覚。
そのバランスが今は絶妙な時期なのかもな。

これからの自分の変化に期待しつつ、引き続き毎日を楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?