見出し画像

一旦呪い開放

長かった。

先月買った東京駅までの1ヶ月の定期が今日切れました。


とりあえず実験的に、毎日ほぼ始発で出発して夜遅くに帰って寝るという生活を丸1ヶ月続けてみた。ちっこいSuicaマークの呪印が首のななめ後ろくらいにくっついていたような1ヶ月でした。

正直一周間に一回くらいはめっちゃ寝てしまうという日を挟んで、その度に自分死ねってなってましたけど、まぁ大体の日は実行できてて良い感じにハードに過ごせました。


結果、睡眠時間を削って何かをしようとしても、そこまで活動量はアップせず、結局しんどいから長続きもしないという当たり前のことが分かった気がする。

自分がいわゆるショートスリーパーと呼ばれるタイプの人間だったら良かったのですが、多分そこそこロングスリーパー(1日5〜6時間は最低必要)なので、睡眠時間を削って何かをするのは向いてない。


ということでこれからは、

きっちり7時間寝て、毎朝普通に6時に起きる生活

にすることにしました。


特に寝る時間はともかく、朝6時起きというのはがっしり固定でいこうかなと。高校時代とか、会社員時代の生活スタイルと全く同じですね。

毎日しっかり寝て、ご飯もちゃんと食べて、何かを継続してるやつになろうと思います。多分それが強い。



あと、会社設立に関してですが、登記申請書の提出するところまでやったのですが、変更含めまぁ色々あり、一旦ストップしています。

というか、設立しないことにしました。



色々と理由はありますが、そもそもまだ何も収益が立っていない状況なので、社会的な信用のようなものよりも今の身軽さを取った形になりまっす。

なのでもうしばらくは無職 / ニートをやっていきやす。



今後の大げさに言うと生き方?的な部分については、イスラエルに行って帰ってきて色々と思うところもあるので、もう少しガチっと固めて、パッと決めて、あとはぴゃーっとやり続けるみたいな状態にしたいと思います。


以上、とぅーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?