見出し画像

三島の思い出

三島は静岡県にあり、JR東海の三島駅は東海道新幹線のひかりやのぞみが停まります。
駅から徒歩で行ける範囲に三嶋大社があり、厳かながらのんびりとした雰囲気の中福太郎を食べてお茶を飲むともう言うことないのですが、そこに行くまでの道もとても素敵です。
楽寿園、白滝公園を経て桜川の遊歩道を歩く。
桜川では鴨が幸せそうに暮らしていて、いつまでも見ていられる楽しさです。
周りにはおしゃれなカフェもあり休憩もできます。
ご飯を食べたくなったら鰻屋さんに行き、またみしまコロッケを買って食べることもできます。
少し足を伸ばせば三島スカイウォーク、御殿場プレミアム・アウトレットもありますので、静も動も楽しめるところだと思います。

ただ一つ、特に駅前の夜は雰囲気が一変しますので注意してくださいね。
外に出なければもちろん安全ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?